『幻霊物語』三国志のもう1つのハチャメチャ物語?史上最強の三国RPGここに来たる!

genryo
アプリをダウンロード
今回ご紹介するゲームタイトルは『幻霊物語』です。
有名な三国志の武将達がコミカルに描かれ、知識がある人も始めて名前を知る人も楽しめるストーリーになっています。性格も個性的なキャラクターが多いため、掛け合いを見ているだけでも面白いです。

魅力的に描かれる有名武将達

genryo
なんといっても今作の魅力は、キャラクター達の会話劇でしょう。
三国志を知らない人でも名前を聞いたことがあるようなキャラクター達が、毒を吐いたりメタ発言をしたりとにかく会話が面白いです。

genryo
genryo

一人一人の個性もしっかり出ていて、どんどんストーリーを進めていきたくなるでしょう。チュートリアルの説明を読んでいるだけでも楽しめる文章ですから、ストーリーはもっと面白いです。
要所で挟まれるかわいいキャラクターによる切れ味の鋭い毒舌や、かっこいいキャラクターの情けないコミカルな発言は数ある三国志のゲームの中でも珍しい作品でしょう。
また、史実に沿ったストーリー展開にもなっていますから三国志に詳しい方々にはさらに楽しめることでしょう。今作をプレイしてから史実を調べてみても、さらなる楽しさが生まれてくるかもしれませんね。

genryo

三国志関連のゲームでは特に有名な「呂布」は、知っている人なら誰もが手に入れたくなるでしょう。
プレイヤーがそう思う気持ちを主人公が代弁してくれたりし、所々でこちらを楽しませてくれます。アプリゲームではどうしても文章が多くなってしまいますから、スキップしたり読み飛ばす方々もいらっしゃるかもしれませんが、今作はしっかり読んでみることをお勧めします。自然と笑顔になれますよ。

簡単操作でド派手なバトル

genryo

キャラクター達の戦闘方法もオリジナリティ満載で、現代風にアレンジされた派手な技に心を奪われるでしょう。オート機能や倍速機能もあるため、眺めているだけでさくさくクリアできるのも嬉しいですね。

genryo
genryo

キャラクターのタイプの所に書いてある言葉も楽しめます。会話での面白さは前述しましたが、ステータス画面でもプレイヤーを楽しませてくれますから嬉しいですね。
さらにそれを利用した会話も繰り広げられ、本当に色んな場面で笑顔にさせてくれます。

genryo

魅力的なキャラクターが多いですから、どんどん強化したり手に入れたくなるでしょう。
今作はメインのストーリーとは別に「エリートバトル」というステージがあります。毎日の回数制限があるステージではあるのですが、こちらを利用すればキャラクターを手に入れることができます。毎日こつこつクリアしていくとキャラクターが増えていくのは本当に助かりますね。

genryo

「もっとキャラクターを手に入れたい!」という方々には、こちらの課金方法がお勧めです。
最近ではよく見かけるようになってきた一ヶ月単位での課金方法ですが、比較的安価から課金できこの課金方法を利用するだけでとてもスムーズにゲームを進められますよ。

魅力的なキャラクター達が楽しませてくれる毎日

genryo

たくさんの魅力的なキャラクター達がいますから、プレイしてみるときっと好みのキャラクターが見つかるでしょう。私は「孫尚香」がとても気に入ってしまい、毎日ゲームを起動しています。ストーリーでもよく掛け合いをしてくれますので、お気に入りを見つけるととても楽しめますね。
ストーリーを進めるだけで笑顔になれるゲームはあまり見つけられないでしょう。しかし今作は本当に掛け合いが秀逸で、言葉選びのセンスが素晴らしいです。
是非プレイしてみて面白さを確かめてみてください。
アプリをダウンロード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする