『神式一閃 カムライトライブ』パワプロに近い育成を取り入れた少年漫画のようなストーリーのマルチRPG

神式一閃 カムライトライブ

アプリをダウンロード

今回ご紹介するゲームは「神式一閃 カムライトライブ」というRPGです。修行と呼ばれる育成モードとクエスト、闘技場といったバトルモードを楽しむことができるRPGです。

本格的なキャラ育成の修行

神式一閃 カムライトライブ

「神式一閃 カムライトライブ」はキャラクターを育成する修業がメインのゲームです。修業は1パート8日を4周繰り返すので、合計32日間にわたって行われます。その限られた期間内で腕力、技術力、持久力、脚力、基礎力、集中力の6つのトレーニングを選んでいき、キャラクターを鍛えていきます。

神式一閃 カムライトライブ

最初はどのトレーニングをすれば良いか分からないですが、おすすめの表示があるのでそれを選べば大丈夫です。

トレーニングによって上昇するステータスが変わってくるので、同じキャラでも攻撃力全振りやオールマイティなキャラを作れるのでとても奥が深いです。

全体的にパワプロのサクセスに非常に似ています。

神式一閃 カムライトライブ

毎週の最後には予選があり、最終的には4周目の最後にあるカムライ選手権の優勝を目指すものとなっています。ただ一回の修行で20分から30分くらいかかるのでそこは好みが別れてしまうと思います。

神式一閃 カムライトライブ

予選で行われるバトルは最大で4人対4人で行われ、4つの技を駆使して戦っていきます。ポケモンに似ているので分かりやすいと思いました。

熱いストーリーのクエスト

神式一閃 カムライトライブ

「神式一閃 カムライトライブ」のストーリーは世界を壊そうとするケガレといわれるものに命を懸けて戦うカムライ達の物語となっています。

プレイヤーはそのカムライ達のパートナーとして一緒に戦っていきます。ここでは修行で育てたキャラを使っていきます。

オートや倍速もあるのでストレスなく進めることができます。

スキルを使ったときには派手なムービーもあるので見ていてとても楽しいです。

天道杯と呼ばれるPvP

神式一閃 カムライトライブ

「神式一閃 カムライトライブ」は修業で作ったキャラクター同士で対人戦が出来ます。レーティングバトルなので勝てばポイントが増えて負ければポイントが減ります。 そのポイントで全国ランキングやランクが決まってくるので、毎試合ドキドキのバトルとなっています。

ギルドバトル

神式一閃 カムライトライブ

「神式一閃 カムライトライブ」はギルドを使ってプレイヤー同士でチームを組むことができます。そのギルド同士の戦いがギルドバトルです。

ギルドバトルでは攻撃側と防衛側別れて行われ、防衛側は4つの区を守るのでかなりやり込み甲斐があります。

期間も15日と長いので協力プレイが好きな人は楽しめます。

熱いストーリーが漫画で読める

神式一閃 カムライトライブ

「神式一閃 カムライトライブ」はアプリの中に漫画がりそれでもストーリーを読むことができます。ゲームと変わらないくらい面白いのでおすすめです。さらに1話読むごとにガチャを引くための虹水晶がもらえるのでさらにお得です。

ちょっと変わったお得なパック

神式一閃 カムライトライブ

「神式一閃 カムライトライブ」はレベルアップパックというものが3500円で購入できます。これはレベルアップするごとに報酬が貰えるパックです。

最終的には虹水晶が7500個に最高レア確定のチケットまで貰えます。

普通に購入すると虹水晶2500個が3500円なのでかなりお得です。

このゲームを続けようと思っているのなら購入して損はないです。

まとめ

「神式一閃 カムライトライブ」は育成に重点を置いたRPGです。

長い時間をかけて作ったキャラには愛着も湧きますし、なにより育て方によって全然違うキャラクターができるので自分好みのキャラクターを作ることができます。

ただガチャで強いキャラを当てたらすぐ強くなれるわけではなく、修行で自分の力で強いキャラクターを使うので好き嫌いは別れるゲームです。

育成が好きな人にオススメできるゲームなのでぜひ一度プレイしてみてください。

アプリをダウンロード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする