「LINE POP2」前作同様シンプル操作で、やればやる程ハマるパズルゲーム

line-pop2_top

アプリをダウンロード

大人気ゲームLINE POPに2が登場!前作は上下左右の移動のみでしたが、今作はブロックが六角形の枠に入って斜めの移動も可能になりました!合計6方向の移動でより複雑なマッチングアイテムも登場です。

ワッフルやチョコレート、アイスなどのお菓子の世界観はそのままに、より進化したミニモンたちと一緒に暴れましょう!

ミッション型ステージ

今作は1ゲームごとにミッションが設定されており、ミッションをクリアしないと次のステージへはいけません。

line-pop2_01

ミッションには、指定得点以上をとるもの、アイスを壊して消すもの、鍵を下に落とすものなど様々です。得点以外のミッションの場合、少ない移動回数でクリアするとチャンスタイムが出現します。

画面に残ったスペシャルブロックと残りの移動回数分のブロックがランダムに発動して画面のブロックを消し、ボーナス得点が入るのでがんばりましょう。

操作方法

基本は同じブロックを3つ、縦横斜めに一直線になるように並べれば消えるという簡単なものです。この時、ブロックは1マスしか移動ができないので、近くのブロックを見回して揃えられるものを探しましょう。

line-pop2_02

4つ以上マッチングさせると、スペシャルブロックが出現します!

一番簡単なのが、4つ以上同じ色のブロックを消すと出現するしま模様ボールです。

これは縦に消すと縦じま、横に消すと横じまのブロックとして出現し、消える時にはそのしまの方向で1列すべてを消してくれます。

line-pop2_03

次に出やすく協力なのが、5つ以上消した時に出現するレインボーボールです。

これは隣あったブロックと入れ替えることで、ステージ内の同じ色のブロックすべてを消す力があります。

レインボーとレインボーが隣り合った時には入れ替えると画面上のすべてのブロックを消せる効果がありますよ!

line-pop2_04

他にもV字に消すと出現する三角ボール、X字に消すと出現する雪の華ブロックなど、使うとまとめて周囲が消せるスペシャルブロックが多数あります。スペシャルブロック同士を入れ替えると面白い効果があるので、ぜひ自分で確かめてみて下さい。

ガチャでミニモンを手に入れよう

フレンドコインやルビーを使ってミニモンガチャを回しましょう。

手に入れたミニモンは1体ゲームに連れて行くことができます。ノーマルガチャでは☆1~3、プレミアムガチャでは☆5までのミニモンが手に入ります。

☆ の数が多いほどミニモンの保有するスコアやスキルが高くなります。

line-pop2_05

しかし、☆の低いミニモンでも素材を集めると進化が可能です!素材は宝箱に入っているので、ルーレット付きステージをクリアして宝箱をGETしましょう!

進化には素材だけでなく同じ☆の数を持つミニモンも必要です。重複したミニモンがいたら、進化に使ってもいいでしょう。

line-pop2_06

このゲームでは、プレイごとにハートを1つ消費します。ハートはクリアし続ければ減ることがないので、始めはサクサク進めていくことができます。しかし、新しいチャプターに入るにはフレンドコインかルビーが必要です。フレンドコインはログインや知らせる、ハートを贈るなどで貯められるのである程度所有しておきましょう。

現在ステージは全部で800あり、まだまだ増えていく予定です。今後もLINE POP2から目が離せません!