「激突!! Jリーグ プニコンサッカー」Jリーグの実名選手を自在に操りJグランプリ制覇を目指す本格アクションサッカーゲーム

puniconsoccer_top

アプリをダウンロード

指一本で自在にドリブル・パス・シュート!!本格サッカーゲームです♪

TVCMでもお馴染の『白猫プロジェクト』を開発した『コロプラ』が送る本格サッカーゲームがリリースされました!

私もサッカーが大好きなので、なんとも嬉しい知らせです。

しかも『白猫プロジェクト』で採用されている「ぷにコン」を採用とのことです。

「ぷにコン」とは?

指一本で操作でき、画面のどこを触ってもコントロールが可能です。

また、ぷにっとした印象のデザインですので、これをコロプラでは「ぷにコン」と呼んでいます。

隙間時間に指一本で操作可能。しかも本格的!!

そんなプニコンサッカーをレビューしていきます。

Jリーグの実名選手が登場!あの選手が自分のチームに!?

Jリーグの選手が実名で登場します!!しかも3D画も結構似てます。

このゲームの目的は自分のオリジナルクラブを作り強くしていくこと。

お気に入りのあの選手も、この選手も自分のクラブの一員としてプレイが可能に!!

では気になる操作感を体感してみます。

ベースチームの決定、主力選手も選べます!

まずはこのアプリですが、とても軽い!

最近はダウンロードに数分かかるアプリも珍しくはないですが、このアプリは1分もかからずゲーム開始ができてしまいます!

ストレスなく遊べますね♪

puniconsoccer_03

まずはベースとなるチームを決定します。

puniconsoccer_04

続いてチームの主力3選手を決定!J2からも選択可能です。

あとはクラブ名と本拠地を決めて、いざ開始!!

puniconsoccer_05

チュートリアルで操作方法を練習することができます。

さすがコロプラで操作感は抜群です!

フリックやスライドを駆使し、シュートやパス、センタリングなど細かい操作も可能でした。

puniconsoccer_06

そして練習試合へ進みます。

カメラワークも自由に設定可能で、試合も白熱します。

パスをつないで、ゴールできた瞬間はなかなかの興奮ものです!!

試合だけじゃない、ミニゲームも盛りだくさん!

メインモードのJチャンピオンツアーでは、全国各地を巡ります。

試合で必要なテクニックをミニゲームで覚えたりもできます。

puniconsoccer_07

例えばシュート練習ではキックターゲット風のミニゲームに挑戦可能です。

スコアで友達と競い合うこともできます!!

自分だけのホームタウンを作ることもできます!!

Jチャンピオンツアーで獲得した素材や資金で、ホームタウンを発展させることもできます。

ホームタウンを発展させることにより、クラブや選手の能力がアップします!!

さらに選手やマスコットが歩き回ったり!?

どんどん賑やかになっていきます!

また、クラブの特徴に合わせてフォーメーションや、戦術変更も可能。

本格的なプレイが可能となります。

サッカーが得意じゃない人も、簡単プレイで気軽に遊べる内容となっています。

もちろんサッカー好きも納得の内容です。

興味を持たれた方は是非プレイしてみてくださいね♪