『わグルま!!』美少女モンスターと遊んでいたずらして戦って♪共に悪魔の巣を豪華に育てよう!

waguruma
アプリをダウンロード
今回ご紹介するゲームタイトルは『わグルま!!』です。
コミカルなストーリーが展開される今作は、かわいい美少女モンスター娘たちとまったりスローライフを楽しめます。一日一回決まった時間におとずれ、美少女モンスターをお出掛けさせるて戦闘や探索を行ってもらいレアな報酬を手に入れられることができる「侵蝕の時」や、フレンドの家にいる美少女モンスターと戦闘させてスキルを手に入れる「いたずら」など物騒なシステムもありますが、まったりコミカルにゲームは進行していきます。

waguruma

戦闘などの機会も多いため美少女モンスター達のステータスを強化していくのですが、その方法はお部屋を綺麗に整えたりごはん等を与えることです。悪魔や天使が入り混じりダークな名称などもありますが、かわいい美少女モンスター達とのスローライフをきっと楽しめることでしょう。

美少女モンスター達との快適な生活

waguruma
waguruma

ゲームを開始すると、まずは自分の分身となるキャラクターである「転生悪魔」を選択します。人間から悪魔に転生するという設定ですが、完全に見た目で選択してしまって問題ないでしょう。キャラクターごとに見た目や性格もがらっと変わるため、しっかり悩んで決めちゃいましょう。

waguruma

基本的に今作の目標は「爵位レベル」を上げていくことです。このレベルが上がれば上がるほど強力な美少女モンスター達を多く「使役」することができ、様々な点でゲームを有利に進めることができます。あまり深く考えなくてもアナウンスに沿ってゲームを進めれば上げていくことができますので、目標として頭の隅に置いておきましょう。
waguruma

美少女モンスター達には個別に「ランク」というコストのようなステータスが存在します。先述した「爵位レベル」はこちらに深く関わります。「爵位レベル」によって自分のキャパシティが決まっており、美少女モンスター達の「ランク」はその上限を超えて使役することはできません。いくらレアで強力な美少女モンスターを手に入れることができても「爵位レベル」が低いままでは効率的にできませんので、最優先で「爵位レベル」を上げましょう。

waguruma
waguruma

美少女モンスターを使役すると部屋の中で自由に動き回ってくれるのですが、最大の利点は「おでかけ」させられるようになることです。こちらのシステムを利用することによって、美少女モンスター達が家具の素材を持ち帰ってくれます。家具を設置することはホーム画面を色鮮やかに演出してくれるだけでなく、美少女モンスター達のステータスを上昇させたり様々な恩恵がある今作の重要な要素です。どんどん美少女モンスター達にお出掛けしてもらって素材を手に入れましょう。

waguruma

家具の設計図と素材を使用することにより、様々な家具を作成することができます。こちらは今作のシステムの中でも最重要と言っても過言ではないほど重要な要素ですので、積極的に作成し、ホーム画面を豪華にしていきましょう。

自分だけの素敵なお家で楽しむ美少女モンスター達との生活

waguruma

「おでかけ」に行ってもらったり戦ってもらったりすると、美少女モンスター達はお腹が空いて力が出なくなります。しっかりごはんを与えてあげて快適な生活を送ってもらうことこそ今作の目的です。
美少女モンスター達にごはんをあげ、機嫌を良くしてもらうためにかまってあげ、快適に生活できるよう家具をどんどん作成し、どちらが使役しているのかわからなくなってきますが毎日お世話してあげているうちに今作の楽しさにどっぷりのめり込むことでしょう。
是非美少女モンスター達を毎日お世話してあげる幸せなスローライフを体験してみてください。
アプリをダウンロード