『アカシッククロニクル』の評価と感想!王道ストーリーのハイクオリティ放置系RPG

アカシッククロニクル

アプリをダウンロード

放置して世界を救え!

舞台は、様々な種族が暮らす剣と魔法のファンタジー世界。

破滅の危機に瀕した世界を救うため、主人公は仲間と共に戦っていく、という王道ストーリーが楽しめます。

アカシッククロニクルは2021年6月3日に配信されたばかりのため、現在リリース記念で様々な豪華報酬がゲットできるチャンスとなっております。

放置系RPGらしく、バトルはオートプレイが基本となっており、オフラインでもアイテムや経験値が獲得できる仕様となっています。

バトルは最大5体のヒーローを編成して行え、通常攻撃やスキルエフェクトはかなりハイクオリティ。

アカシッククロニクル

特にSPスキル使用時のアニメーションは見ごたえのあるものになっています。

ストーリーバトルや放置収益で得たアイテムを使うことで、ヒーローはレベルアップし、最大4つのスキルを獲得します。

アカシッククロニクル

勿論装備でもステータスは変わっていきますので、装備品を入手したら忘れずに装備しましょう。

魅力的なヒーローを仲間にしよう!

アカシッククロニクルで現在仲間にできるヒーローは90体以上!

リリースしたばかりですが、魅力と個性に溢れたキャラクターが揃っています。

アカシッククロニクル

現在リリース記念で最大100回無料ガチャが引けるほか、ログイン報酬で強力なヒーローを仲間にすることができるようになっています。

ヒーローは7つのタイプ(光、武術など)と、5つのクラス(役職)にそれぞれ分けられ、編成によっては格上の敵にも勝利できます。

アカシッククロニクル

タイプには相性が存在するほか、組み合わせによっては戦闘ボーナス「レゾナンス」が得られるようになっています。

アカシッククロニクル

オートや倍速機能でバトル自体はサクサク進みますが、ヒーローの組み合わせや配置により、バトル内容が大きく変わるため、なかなかに戦略性の高い内容になっています。

また、ヒーローはそれぞれにバックストーリーがあり、仲間になっていなくとも内容を確認できるようになっています。

アカシッククロニクル

声優も豪華ですので、気になった方は是非、「ヒーロー情報」を確認してみてくださいね!

豊富なコンテンツが遊べる!

アカシッククロニクル

アカシッククロニクルには、ストーリーが楽しめる「探索」以外にも様々な「城外」コンテンツが存在します。

フレンド機能や同盟機能「ギルド」で他のプレイヤーと交流できるだけでなく、「闘技場」では他プレイヤーのチームと対戦するPvPコンテンツが楽しめます。

他にも「バベルの塔」や「酒場」、「地下迷宮」など、アイテムなどをゲットできる複数のコンテンツが実装されており、放置系ゲームとしては充実した内容になっています。

コンテンツは、探索進行度やプレイヤーレベルに応じて解禁されていきますので、探索はヒーローを育成しながら進められるだけ進めていきましょう。

アカシッククロニクルは無課金で遊べる?課金は必要?

アカシッククロニクルは、バトルシステム上ヒーロー所持の有無が重要になってきます。

ですが、ログインボーナスやクエストボーナス、そして城外コンテンツを遊ぶことで強力なヒーローが入手できる機会があり、無課金でも問題なく遊べるゲームになっています。

アカシッククロニクル

短期間で強くなりたい!微課金でお得にゲームを進めたい!という方には「特典」や「ダイヤファンド」の購入がおすすめです。

特に「ダイヤファンドは」どの商品よりも多くダイヤを獲得でき、その数はなんと最大42000個!

探索を一定数クリアする度にダイヤを獲得できるようになっていますが、「第一章クリア後、14日間以内」という限定販売になっておりますので、購入を検討されている方はご注意ください。

まったりコツコツ、ストーリーも楽しめる放置系ゲーム!

アカシッククロニクルは放置系ゲームでありながら、豊富なコンテンツが存在し、キャラクターの造形もとても魅力的です。

放置報酬を受け取りながら、毎日城外コンテンツをこなし、ヒーローを強化して探索していく。

そんなまったりコツコツと放置ゲームを楽しみたい方には、とてもおすすめのゲームです。

2021年6月現在、リリース記念報酬もあって、数日遊ぶだけでヒーローもなかなかに充実しますので、気になる方は是非、この機会を逃さず遊んでみてください!

アプリをダウンロード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする