『おねがい社長!』の評価と感想!美人秘書と共に無職から大企業の社長へと成り上がれ!

おねがい社長!

アプリをダウンロード

「おねがい社長!」は、会社を成長させていく経営シミュレーションゲームです。

美人秘書と共に、無職から大企業の社長へと成り上がっていきましょう!

では早速、実際にプレイした評価やレビューを書いていきたいと思います。

街全体を発展させよう!

おねがい社長!

タイトルから予想できる通り、「おねがい社長!」での主人公は会社の社長です。

ストーリーは、主人公がリストラされたことをきっかけに起業し、大企業を目指し奮闘していくという内容。

経営対象は最初に立ち上げる「タピオカ店」だけでなく、スーパーやネットカフェ、バーなど複数存在し、街全体の施設を対象とした経営シミュレーションゲームとなっています。

おねがい社長!

メインストーリーはお金を消費しながら進められ、道中には様々なイベントが発生し、ステージを最後まで進めると、ライバル企業と交渉することになります。

イベントや交渉をこなすと、人材育成に使用するアイテム「コイン」や、大量に資金が獲得できる「販促イベント」開催に必要な「営業PT」が手に入ります。

結構なタップ数が要求されますので、操作が少々面倒くさく感じるかもしれませんが、第8章クリア以降は自動進行機能が使えます。

施設収益はオフライン状態でも貯まっていきますので、お金が足りず、やることがなくなったら放置でOK。

おねがい社長!

隙間時間に確認するだけで、どんどんお金が貯まっていきます。

おねがい社長!

お金とアイテムが貯まったら、更なる収益アップを目指し、施設をどんどん成長させていきましょう!

様々な人材を仲間にしよう!

おねがい社長!

「おねがい社長!」には美人秘書だけでなく、様々なキャラが登場し、経営を助けてくれます。

経営している施設に派遣すれば、それだけで収益アップ効果が得られますよ。

おねがい社長!

レベルアップだけでなく、自転車や車などの「乗り物」を装備することでも、人材のステータスを上げることができます。

おねがい社長!

彼ら彼女らは、ストーリー進行に合わせて仲間になってくれるほか、ログイン報酬や「人材市場」での交換などでも仲間になります。

「国際人材」を遊ぶことでも新たな仲間を獲得することが出来ますが、彼らとの交渉にはかなりの実力が要求されます。

各コンテンツをこつこつと進め、社長としての実力を着実に上げていきましょう!

投資に買収、資金を貯めてコンテンツを楽しもう!

おねがい社長!

他企業に資金を投資し、上場企業まで育てることができる「投資」や、株を集めて他企業を買収する「買収」など、「おねがい社長!」では、ゲーム進行に合わせ、段階的に遊べるコンテンツが開放されていきます。

これらのコンテンツでは、乗り物やコインなどの様々なアイテムや、名声ポイントなどが得られますので、どんどん遊んでいくことをおすすめします。

無課金でいい?それとも課金は必要?

気になる課金についてですが、「おねがい社長!」は無課金でも十分遊べる内容になっています。

ジャンルとしては、経営シミュレーションゲームとなっていますが、放置ゲームの側面が強いため、のんびりと隙間時間にゲームを楽しみたい、という方には課金は必要ありません。

「おねがい社長!」は珍しく、イベント時を除き、いわゆる「キャラガチャ」が存在しないゲームですので、遊んでいれば優秀な仲間も確実に獲得することが出来ます。

ただし、VIP特典により効率よくゲームを進めたい方や、ゲーム内で上位を目指される方は課金が必要です。

おねがい社長!

因みに初回購入特典は、優秀な仲間や貴重なアイテムが獲得できる内容になっています。

じっくりと遊べば課金通貨である「ダイヤ」も貯まっていきますし、優秀な仲間や乗り物が手に入る機会もイベントやログイン報酬などでそれなりにあります。

課金をしようとするまいと、とにかく地道に遊んでいくことが重要なゲームですので、コツコツとした作業が好きな方は一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

アプリをダウンロード