『ユグドラ・レゾナンス』の評価と感想!個性的な「異能者」の美少女たちと共に戦え!タイムシンクロRPG

ユグドラ・レゾナンス

アプリをダウンロード

今回ご紹介する「ユグドラ・レゾナンス」は、現実の世界とゲーム世界の時間がシンクロするタイムシンクロRPGです。

「異能者」と呼ばれる少女たちと共に、幻想大陸「ミドガルド」を駆け巡りましょう。

仲間となるのは個性的な少女たち

ユグドラ・レゾナンス

ユグドラ・レゾナンスでは、「エーテル」と称されるエネルギーを力として扱える特殊な存在「異能者」の少女たちと出会い、共に戦っていくことになります。

立場も性格も異なる個性的な彼女たちの活躍を、美麗なイラストと豪華声優陣によるボイスと共に、ゲーム内では楽しむことができます。

彼女たちはメインストーリー報酬やイベント報酬、ゲーム内ガチャなどで仲間になっていきます。

タンクやアタッカーなど、それぞれに得意分野が異なるため、プレイヤーは各キャラクターの所持スキルやタイプを考慮して編成していく必要があります。

ユグドラ・レゾナンス

各機能については、チュートリアルやヘルプから読める説明もしっかりとあるので、安心して進められますよ。

天気も関わる戦略カードバトル

ユグドラ・レゾナンス

ユグドラ・レゾナンスでの戦闘は、編成したキャラクターのスキルカードからランダムに抽出されたカードを選び、戦っていくカードバトル形式となっています。

天気によってフィールド条件が変わるシステムの中、様々なバフやデバフを駆使し、条件を利用して有利に敵を倒していきましょう。

戦闘は倍速機能やオート機能もあるため、かなりサクサクと進めることができますよ。

ユグドラ・レゾナンス

また、各キャラクターの必殺技にあたるエーテルブラスト演出は、アニメーションとボイスによって迫力抜群です。

様々な機能開放に関わってきますので、ゲーム開始後はメインストーリーを最優先で進めていくのがおすすめです。

アイテム収集や育成が簡単にできる

ユグドラ・レゾナンス

ユグドラ・レゾナンスでは、クリア済みステージのスキップ機能などによって、快適にキャラクターを育成していくことができます。

キャラクターの能力値は、レベルアップの他にも熟練度で変動し、スキルレベルも別で上げていく必要があります。

ユグドラ・レゾナンス

熟練度は装備を集めていくことで上がっていきますので、スタミナが余ったらスキップ機能でどんどん装備を集め装備させていきましょう。

無課金で遊べる?課金するならお得なのは?

ユグドラ・レゾナンスは、無課金でもたっぷり遊べるゲームです。

デイリークエストやログイン報酬、イベントなどで星3のキャラクター達がどんどん仲間になっていきますので、課金せずとも十分に楽しめます。

また、ゲーム開始後は最大30回引き直しができる無料10連ガチャを引くことができます。

ユグドラ・レゾナンス

このガチャでは強力な星3キャラクター1名が確定で仲間になりますので、是非気になるキャラクターを引いてくださいね。

ただし、「闘技場」で他プレイヤーユニットとの戦闘を楽しみたい場合や、ピックアップ限定のキャラクターを仲間にしたい場合は、課金することをおすすめします。

ユグドラ・レゾナンス

課金する場合は、召喚券などが手に入る「ボーナスパス(スタンダード)」や、月間特典である「商団ブラックカード」などが非常にお得となっており、おすすめです。

また時間はかかりますが、メインストーリー攻略度に応じてガチャ石が手に入る「メインステージパック」はコスパの面で飛び抜けています。

いつでもこのパックは購入できますので、このままゲームを楽しんで続けていきたいと思ったなら購入を検討してみてください。

快適に遊べる美少女RPG

ストーリーやキャラクターの魅力度、そして様々な便利機能。

ユグドラ・レゾナンスは遊んでいて非常に快適なRPGとして作られています。

気になる点としては、追加データも含めた2160MBものデータダウンロードが要求されるというところ。

ユグドラ・レゾナンス

アプリ情報を確認すると2.53GBとなっていましたので、気になる方は容量を確認してからダウンロードしてくださいね。

容量に問題がなければ、無課金でも十分に長く楽しめるゲームですので、気になる方は是非一度プレイしてみてくださいね。

アプリをダウンロード