『インフィニティ キングダム-諸王の戦争』の評価と感想!やり込み要素満載でストラテジーゲーム初心者の方には超おすすめ!

インフィニティ キングダム

アプリをダウンロード

 

今回ご紹介する「インフィニティ キングダム」は、リアルタイムストラテジーゲームです。

人間の王国間、そしてドワーフ達との戦いが繰り広げられる「ノーラン大陸」を舞台に、英霊やドラゴンたちと共に強大な王国を築き上げましょう。では早速、実際のプレイを基にゲームについてご紹介していきたいと思います。

まずはチュートリアルを進めていこう

インフィニティ キングダム

インフィニティ キングダムは、初期から遊べるコンテンツが数多くあります。

その分、ゲーム開始後にしばらく続くチュートリアルは非常に丁寧なつくりです。

進めていくだけで、各コンテンツについてスムーズに理解できるようになっていますよ。

インフィニティ キングダム

チュートリアルが落ち着いた後は、ゲーム画面の右下に表示されるチャプタークエストを達成していくと、新たなコンテンツがどんどん解放されていきます。

インフィニティ キングダム

とはいえ、中にはチュートリアル説明を受ける前から楽しめるコンテンツもあります。

特に施設に吹き出しが出ている場合は、取り敢えずタップして確認してみることをおすすめします。

王国内の施設を拡充していこう

インフィニティ キングダムは、初期から建設できる施設が多くあります。

インフィニティ キングダム

とはいえ、チュートリアルとチャプタークエストに従うだけで迷うことなく次々に建設できます。

施設によっては初期からレベルアップに時間がかかるものもあるので、適度に休憩を挟みながら遊んでくださいね。

建設に研究、兵士の訓練、罠の作成と、王国内だけでもコンテンツが盛り沢山となっていますが、「建築管理」、「軍事管理」、「部隊管理」に関しては画面左からすぐ確認できるようになっています。

インフィニティ キングダム

主要な施設のレベルアップや兵士の訓練、治療等も同じ場所からできるので、是非活用してください。

因みにインフィニティ キングダムでは、ゲーム起動時、少し離れた上空から自分の王国に寄っていくアニメーションがみられます。

インフィニティ キングダム

目に見えて王国が復興していく様はなかなかのものでしたので、初期は何度かゲームにインし直して眺めることをおすすめします。

ワールドマップを探索しよう

 

インフィニティ キングダム

インフィニティ キングダムでは、PvPを含む戦闘や資源採集を中心に、ワールドマップで遊べるコンテンツも複数あります。

ドワーフ軍との戦闘や、遺跡の探索は序盤から遊べるようになっていますので、アイテムや資源獲得のため、どんどん遊んでいきましょう。

ただし、遺跡に関してはマップ内検索が使えず、ほぼ人力で探す必要があります。

インフィニティ キングダム

人力でなくとも、「遺跡探索」から4時間に1か所場所が分かるようになっているのですが、非常に時間がかかる上、ランダム報酬で得られる「物語の欠片」は、なかなかの量を要求されます。

これだけ聞くとダルそうですが、遺跡は各地にそれなりの数が散らばっているうえ、未探索のものは分かりやすく「!」マークと共に表示されるので、結構見つけやすくなっています。

施設のレベルアップ待ちなど、ちょっとしたゲーム内の暇つぶしに探してみてくださいね。

課金は必要?無課金でも遊べる?

PvPなど、様々なコンテンツが遊べるインフィニティ キングダムですが、無課金でもたっぷり楽しむことができるゲームになっています。

ゲーム内通貨であるジェムはログインボーナスで少しずつですが手に入る上、ガチャもクエストや無料分でそれなりに回せるようになっています。

ただし、建設の待ち時間を数時間分短縮したい場合や、英霊たちをどんどん仲間にしたい場合は課金推奨です。

インフィニティ キングダム

課金する場合は、一番のおすすめはなんといっても「建築作業員の増員」。

これだけで施設の拡充スピードが一気に上がりますので、610円課金するだけの価値はあるように感じました。

初課金時には、初回購入特典として英霊「マーリン」などの豪華報酬も獲得できますよ。

自分のペースで楽しめるストラテジーゲーム

インフィニティ キングダムは、やれることが多い分、放置しながらまったり遊びたい方でも、どんどんコンテンツを遊んでいきたい方でも楽しめるゲームになっています。

チュートリアルもただただ丁寧なだけでなく、合間合間にキャラクター達の会話劇も挟まるため、きちんとゲームを楽しみながらチュートリアルが進められるようになっているのが嬉しいポイントでした。

3DCGで表現された世界も見やすく、ストラテジーゲーム初心者の方にもおすすめできる内容ですので、気になった方は是非ダウンロードしてみてください。

アプリをダウンロード