「12オーディンズ」多彩なキャラクターやジョブで自分だけのストーリーを作り上げろ!王道の本格リアルタイムバトルRPG

12odins_top

アプリをダウンロード

いつでもどこでも本格リアルタイムバトルRPG!!

『ゆるかみ!』や『ドラゴンタクティクス』など、その他様々なスマホアプリゲームを手掛ける株式会社enish(エニッシュ)から待望の新作アプリがリリースされました!

本ゲームは事前登録者数が同社過去最高となる20万を超え、リリースされる前から本格派RPGとして期待を集る作品となっています!

オリジナリティのあるキャラクター育成が可能

ジョブチェンジシステムを採用し、1つのアカウントでも多彩なジョブを楽しめることができます。

さらにジョブ固有のスキルも100種類以上存在!装備品も800種類以上存在し、オリジナリティのあるキャラクター育成が可能となります!

内田真礼さんをはじめとした、豪華声優陣が壮大なストーリーをさらに盛り上げる!!

チャット機能で簡単にパーティー結成!最大4人でマルチプレイを行うことができます♪

これはかなり本格的なRPGですね!では、早速プレイしていきたいと思います!!

まずはキャラメイク!

まずは性別を選びます!

私はゲームによって女の子を選んだりもしますが、今回はリアルと同じ性別の男の子を選びました。

キャラの見た目ですが、どうやら、髪色・顔・肌色がセットになっているみたいです。

できれば、別々に選べたらよかった…笑

僕は長めの髪が好きなので、この顔にし、あとは名前を決めてスタート♪

12オーディンズ_02

いよいよ壮大な物語のスタート!

物語はフィズリル村の家から始まります。

14歳の誕生日を迎えた主人公とレオナは、成人の儀式としてオオイノシシを倒しに行くことに…。

12オーディンズ_03

こちらが冒険の基本となるホーム画面です。

では、右下のクエストから早速冒険に!

攻撃は基本右下のAUTOボタンをタップ!時間経過によりゲージが溜まると攻撃できる仕組みとなっています!

片手間でもできちゃうのがとてもいいです♪

もちろん通常攻撃だけじゃないみたいです!

レベルアップをするとSPというポイントがゲットできます。貯めたSPを消費し、新しいスキルを覚える!という流れです♪

では早速スキルを覚えてみます!

12オーディンズ_04

スキルはキャラのステータスからスキル習得へ。

覚えられるスキルは2種類となります!

  • コマンドスキル

戦闘で使う、いわゆる必殺技みたいなスキルです。

  • パッシブスキル

これは覚えるだけで、常時力を発揮するようなスキルです。

スキルツリーも今はまだ一本道ですが、ゆくゆくは分かれ道が出てきそうですね…。

同じジョブでも覚えるスキルによって、全く違うキャラになりそうな予感!

こういうオリジナリティの高いゲームは、個人的にはやりがいがあって大好きです。笑

チュートリアルを進めていくと、巨大なドラゴンに遭遇!

12オーディンズ_05

この先の2人の運命はいかに…。ネタバレになるので、物語についてはこの辺りでストップ!

次はジョブについてのご紹介です♪

冒険を彩る多彩なジョブ!!

初期段階で選択可能なジョブは、戦士・魔術師・僧侶の三択。

12オーディンズ_06

ある一定の条件を満たすことにより、上級ジョブへの転職も可能となるみたいです!

現在公開されているジョブは上記の3職に加え、騎士・大魔導・神官・盗賊・吟遊詩人・パラディン・魔法戦士・天道師の合計11種類!

それぞれに固有なスキルがあり、マルチプレイでもロール(役割)が重要となってくるはずです!

強くなるためには、ガチャによる装備品の充実はもちろんですが、このジョブの強化も大事です!!

充実のマルチプレイ要素

最初は初顔合わせボーナスももらえるので、マルチプレイを積極的に行えば、序盤を有利に進めることもできます!

豪華声優陣がCVを務める壮大なストーリーに、多彩なジョブ・充実のマルチプレイ。

さらには地図クエストや特別クエストの存在も!?

やりこみ要素はバッチリな12オーディンズ。

RPG好きはもちろん、お気軽操作でゲームが苦手な人でも本格的にプレイが楽しめちゃいます!

興味を持ってくれた人は、是非一度お試ししてみてくださいね♪