『アリス・ギア・アイギス』カンタン操作で3Dアクションシューティング!高次元兵装<アリスギア>を纏った少女たちが陰謀に立ち向かう!

簡単操作で爽快な3Dシューティングゲーム「アリス・ギア・アイギス」をプレイしてみました。

alice
アプリをダウンロード
指1本操作で近未来感溢れるゲームの世界に入り込める本作の魅力を紹介します!

美少女×近未来装備 新しいシューティングゲーム!!

未知の敵”ヴァイス”によって破滅寸前まで陥った人類を守るため、”アクトレス”と呼ばれる少女たちが装備”アリスギア”を纏って戦う、といったストーリーで、全体的に近未来感が漂う雰囲気になっています。

未知の敵ヴァイスの撃退は企業にも任されており、プレイヤーは新任隊長としてヴァイス撃退を担う中小企業”成子坂製作所”に就任します。

alice

シューティングシーンでの操作はとても簡単で、敵ヴァイスにはギアが自動で照準を合わせてくれるので、プレイヤーはスワイプで移動しながらタップするだけでどんどん倒せます。

攻撃は”近接”、”射撃”、”スキル”の3種類ありますが、これもタップするだけで即座に切り替えられます。

パーティは3人で組み、相手との相性によって途中で交代することもできます。

最初は遠距離で、近づいてきたら打撃に切り替え、ゲージが溜まったらスキル発動、と操作自体は簡単ですが爽快感は失われていませんでした。

alice

3Dで描かれたキャラクター達はとてもスムーズに動くので、重くなってカクカクしたり、スマホが熱くなる、なんてこともなかったです。

ただし、ステージを進めていくと、ヴァイスの攻撃がかなり強くなって来るので、できる限り当たらないよう回避していきましょう。

油断しているとかなり食らってしまうのでギアに甘えすぎるのも注意が必要です。

alice

チュートリアルの最後になんと引き直し放題のガチャ10連が引けます!

私は特に欲しいアクトレスを決めていなかったのですが、運良く☆4が出たのでこの子を選びました。

alice

魅力的なキャラクター!お気に入りの美少女と戦おう

事務所では所持しているアクトレス達の様子を観察することができます。

また、コスチュームも充実しているので着せ替えも楽しいですよ!

alice

着せ替えた状態でそのまま戦闘に行くこともできます。

お気に入りのキャラにより一層愛着が湧くのではないでしょうか??

独自の世界観、ストーリーを進めよう!

ストーリーを進めることで隠されていた世界観や、ヴァイスの秘密などが徐々に明らかになっていきます。

ここでもキャラクター達は3Dでストレス無く思いっきり動きます!

alice

ボイスもちゃんとついていて要所要所で挟まれるプレイヤーの選択によって反応も変わるので、アドベンチャーゲーム的な楽しみ方もできますね。

alice

メインストーリーのシナリオは後から見直すこともできるので、別の選択をした際の反応も見ることができます。

課金しないと厳しい??

ガチャは課金で手に入る”カラット”かミッションの報酬としてもらえる”スカウトカード”を消費することで引けます。

ただ、カラットの料金は他のゲームと比べて少し高めに設定されているのでお財布には厳しいかもしれません。

その分最初の引き直し可能な10連が重要になってくるので、あらかじめ欲しいキャラを決めておくのも手かもしれませんね!

alice

まとめ

メカメカしてる装備と美少女キャラクターの組み合わせはとてもカッコいいですね。

3Dキャラの動きも綺麗で、ストレスなくスラスラ遊べるのがとても楽しいです。

alice

ストーリーもキャラクター達も魅力的なアリス・ギア・アイギス、是非遊んでみてください!

アプリをダウンロード