『アート・オブ・コンクエスト』5カ国でTOP10ランクインの本格ストラテジーMMORPG!ユニークなスキルと十人十色の戦略で戦おう!

本格ストラテジーRPG『アート・オブ・コンクエスト』
art-of-conquest
アプリをダウンロード
今回ご紹介するゲームは「アート・オブ・コンクエスト」です。

アート・オブ・コンクエストは、全世界2500万ダウンロードを超えているストラテジーRPGです。

やりこみ要素満載のストラテジー(戦略)ゲームとなっています。

英雄を駆使した本格ストラテジー!

art-of-conquest
アート・オブ・コンクエストは、英雄と軍隊の2つのユニットを使い分けて戦うストラテジーRPGです。
art-of-conquest
英雄1人につき、2つのユニットを配置して戦うことができます。

配置したユニットたちはオートで進んでいき、オートで戦闘を開始します。

プレイヤーは配置とスキルの使用のみを操作します。

配置した戦列が自動で戦っていく様は、まさにストラテジーをやっているという感じがしますね。

オートでユニットが動くこともあって、英雄や軍隊を配置する場所を工夫する必要が出てきます。

また、スキルは1人が使うごとにクールタイムが発生するので、スキルを使うタイミングも勝敗のカギを握ります。
art-of-conquest
また、一見するとよくあるストラテジーのようにも見えてしまいますが、スキルが個性的で面白いものもあります。

壁を作るスキル、追加の味方ユニットを召喚するスキルなど、戦略に幅が出る面白いスキルがあります。

個性的なスキルも織り交ぜつつも、王道におもしろいストラテジーとなっています。

RPGとしての要素も!英雄を育て上げろ!!

アート・オブ・コンクエストは、ストラテジーとしての面白さももちろんありますが、ただのストラテジーではありません。

RPGとしての要素も盛り込まれたストラテジーRPGなのです。
art-of-conquest
まずは、英雄たちです。

英雄たちにはレベルが存在し、戦闘を終えると経験値が手に入り、レベルが上がっていき、スキルの習得や強化を行えます。

他にも装備の付け替え、購入、作成など、RPGらしい育成を楽しむことができます。

英雄の育成はまさにRPGらしい育成ですね。
art-of-conquest
育成を行えるのは英雄だけではありません。

アート・オブ・コンクエストでは、広大な世界を駆け回り、資源を集め、自分の城を強化していく要素があります。

その過程で、敵と戦闘をしたり、他プレイヤーの城を攻めたりということができます。
art-of-conquest
城の設備を整えていくことで軍隊の数や質を強化することができます。

そして領地を整えていくことで、より遠くの世界に行けるようになっていき、遊べる要素が増えていく、という流れになっています。

ストラテジーらしい軍隊、城の育成要素もアート・オブ・コンクエストの醍醐味です。

スペシャル特典でゲームを快適に進めよう!

アート・オブ・コンクエストでは、宝箱というガチャ要素でしかゲットできない英雄がいます。

しかし、かなりやり込むことが要求されるゲームなので、慣れない始めのうちから、ガチャを引いていくことはあまりオススメしません。
art-of-conquest
はじめてプレイされる人には、スペシャル特典の購入をオススメします。

なんと初回限定で600円のところ、120円で購入できます。

未プレイの方には分かりにくいかもしれませんが、特典の内容が素晴らしいです。

特に、研究、建築の枠が2つ増えるのがとても便利です。

元々は、予約枠1つしかないので、建築や研究を進めていくのがとても煩わしいです。

研究や建築がどのくらい進んでいるかで、戦闘での強さも決まってくるようなものなので、序盤に研究や建築を進めやすくできるスペシャル特典オススメです。
art-of-conquest
そして、ゲームに慣れてきたら、欲しい英雄を狙ってガチャをするのがオススメです。
art-of-conquest

確定で英雄が貰えるパックもあるので、欲しい英雄がいる方は、いきなりそっちを購入しても良いかもしれませんね。

アート・オブ・コンクエストは、英雄と軍隊を駆使して戦うストラテジーRPGです。

ここでは説明しきれませんでしたが、他にもやり込み要素が満載です。

海外のゲームだからなのか、少々チュートリアルが簡素なので、そこだけ注意してください。

とにかくやり込めるストラテジーゲームです。

気になった方はぜひプレイしてみて下さい。
アプリをダウンロード