「BFB 2015 サッカー育成ゲーム」自分のクラブチーム鍛え上げて世界一を目指す

BFB 2015 サッカー育成ゲーム

アプリをダウンロード

「BFB 2015 サッカー育成ゲーム」は、サッカークラブの監督となり世界一のサッカークラブを目指す本格サッカークラブ育成ゲームです。

このBFB2015は、シリーズ累計で300万ダウンロードを達成しており2015円9月の時点でアジア・南米・欧州の約140カ国で配信されている人気サッカーゲームとなっています。

BFB 2015 サッカー育成ゲームの遊び方

まず自分のクラブを立ち上げるに当たって、ホームタウンとクラブ名を登録しましょう。

ホームタウンは都道府県と都市を入力します。この時ホームタウンは変更不可なので間違えないように気をつけて下さい。

ホームタウンの入力後、すぐに仮のクラブ名が表示されます。良ければそのまま進んで下さい。クラブ名は編集ができますが、一度決定してしまうと変更ができません。

後悔のないクラブ名をつけて下さいね。

BFB 2015 サッカー育成ゲーム

次にチームのエンブレムとユニフォームを決めて登録は完了です。

ガチャで選手を集めよう!

秘書のお姉さん曰く、今はガチャで選手を獲得するのがトレンドだそうです。なので、ガチャでしっかりレア選手をGETしちゃいましょう!

選手のレア度は☆1~7まであり、☆の数が高い選手ほどなかなか出てきません。キャンペーンなどで確立が上がる時がレアの狙い目です。

ガチャは基本が5種類、他イベントなどで種類が増えます。ガチャによって出る選手が異なりますし、回すのに必要なものもチケットだったりBFBポイントだったりと様々です。ログインボーナスでチケットがGETできる場合もありますよ。

コツコツと回していい選手を獲得して下さい。

BFB 2015 サッカー育成ゲーム

練習でレベルを上げる

基本の練習は「全体練習」です。全体練習はチーム全体のレベルが上げられる他、選手のレベルも上げられるという一石二鳥のスタイルです。

まず初心者はこの全体練習を集中して行って、チームの底上げをしましょう。

プレイヤーが行うのは、フォーメーションを選択後、決定ボタンを押すだけです。これで練習が行われてレベルが上がっていきます。

画面上部のホイッスルゲージが練習コストです。選ぶフォーメーションによってかかるコストが異なり、練習コストは5分で1回復します。

BFB 2015 サッカー育成ゲーム

個人練習はレベルを上げたい選手に集中して行うスタイルです。練習コストは全体練習と同じゲージから引かれます。

これは強い選手を手に入れた時に行うとより効果的です。

練習内容は飛んでくるボールをタッチしてゴールに入れるという、プレイヤーの力が試されるシステムです。

制限時間内での得点で選手のレベルが判定されますので、がんばって下さい。

BFB 2015 サッカー育成ゲーム

チーム編成をしよう

ガチャで選手を獲得し、練習でレベルを上げたら、次はチーム編成です。

入れ替えたい選手をドラッグしてつかせたいポジションに持っていけばOKです。

選手は名前でもベンチのキャラでもどちらをドラッグしても入れ替え可能です。

それぞれの選手名の横にポジションが表示されていますので、同じポジションにつかせた方が全体の能力が上がります。

BFB 2015 サッカー育成ゲーム

選手の編成後はフォーメーションの確認をしましょう。

フォーメーションによって「選手力」「戦術力」「チーム力」が変わってきます。

BFB 2015 サッカー育成ゲーム

選手とフォーメーション、どちらも監督の腕の見せ所なので、一番強いチームを作って下さい。

試合をしよう

チームが完成したら試合をして力を試しましょう。

3Dグラフィック映像と迫力のカメラワークで臨場感溢れる試合が観戦できます。

試合が始まってしまうと、監督ができるのが前半と後半の試合開始前のチーム編成しかありません。

対戦チームのチーム編成も見られるので、作戦を練って挑みましょう。

試合は「リーグ戦」「代表戦」「チャレンジカップ」の3種類があります。

①リーグ戦

通常開催されている試合です。始めは「ビギナーリーグ」次に「アマリーグ」と勝利を重ねるごとに上のリーグに昇格します。

昇格にはただ勝てばいいだけでなく、勝ち点なども影響します。

BFB 2015 サッカー育成ゲーム

②代表戦

この試合で一定の開催期間に全国のユーザー達と対決します。

勝ち抜いていくたびに都道府県の代表や地域の代表として戦うことになります。ぜひ日本一を目指しましょう!

BFB 2015 サッカー育成ゲーム

③チャレンジカップ

期間限定で入れ替わる試合です。どこかのクラブチームとタイアップしていることが多いです。

開催期間が細かく設定されており、その中で順位ごとに様々なアイテムがもらえます。

ランク外でも参加賞がもらえるので、それだけでも十分意義がある試合ですよ。

BFB 2015 サッカー育成ゲーム

個人でプレイするだけでなく、フレンドを作って代表戦を共に戦ったり、フレンドと試合を行なったりすることもできます。

また、自分でトーナメントを作ったりもできるので、たくさん修行して最強のチームを作り上げましょう!

BFB 2015 サッカー育成ゲームを動画でチェック

アプリをダウンロード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする