『チェインクロニクル3』登場するキャラクターは800体以上!年代記(クロニクル)を巡る壮大なストーリー!

cc3
アプリをダウンロード
今回ご紹介するゲームタイトルは『チェインクロニクル3』です。
簡単操作で爽快なタワーディフェンスバトルをプレイできる今作は、800体以上のキャラクターを操作でき非常に楽しめるでしょう。

cc3

キャラクターを手に入れられるガチャは酒場で占い師に仲間を見つけてもらうという設定になっており、仲間との絆を実感しやすいです。
新しいキャラクターを仲間にするとキャラクターごとのストーリーも解放され、さらに魅力を掘り下げることができ思い入れが強くなるでしょう。

片手で操作できるタワーディフェンスバトル

タワーディフェンスというゲームジャンルは、自動的に進行してくる敵キャラクターを迎撃するために味方キャラクターを有効な位置に配置し、最終ラインに敵を到達させないように撃破していくという防衛が目的のゲームシステムです。
今作は、タワーディフェンスの中でもとても分かりやすいため初めての方でもすぐに慣れることができるでしょう。

cc3
cc3

画面左から進行してくる敵キャラクターを迎撃するために、味方キャラクターを同じラインに配置します。キャラクターをタップして移動させたい位置にスライドするだけの操作ですので、非常に簡単です。基本的な操作はこれだけで、後は自動で敵を迎撃していってくれます。

cc3

画面右端の部分は「エンドライン」で、こちらに敵キャラクターが到達すると敗北となってしまいます。
敵キャラクターを到達させないために効率よく撃破していくことが、タワーディフェンスの重要な要素です。基本的には進行してくる敵キャラクターを全滅させるとステージクリアですので、適切なキャラクターで上手に迎撃し早いタイムでのクリアを狙いましょう。

cc3

毎回敵が来る前にもらえる「マナ」を消費することによりキャラクターごとの固有の「必殺技」を使用することができます。獲得する「マナ」の種類は毎回ランダムなのですが、キャラクターごとに消費する「マナ」が決まっています。戦闘のたびに使い勝手が変わりますが、戦略をしっかりと考えながら有効活用していきましょう。

cc3

キャラクターごとく「職業タイプ」が設定されており、得意な行動が違います。
「戦士」は攻撃力が高い職業で、前線でどんどん敵を撃破してくれるキャラクターです。敵が近づいてきたときにも強力な攻撃で助けてくれます。「弓使い」と「魔法使い」は遠距離攻撃ができるキャラクターです。敵が進行してくる間にも一方的に攻撃することもでき、進行している間に撃破することもできるでしょう。
タワーディフェンスというジャンルはノーダメージでクエストを終えることが難しいジャンルです。HPが高く敵を足止めしたりできる「騎士」や自分の近くにいる味方を自動的に回復してくれる「僧侶」は派手さはないですがとても重要な職業でしょう。

cc3

「弓使い」や「魔法使い」は遠距離から攻撃できる優秀なアタッカーですが、盾で防御する「騎士」にはかないませんが「戦士」の強力な攻撃で有利に戦闘することができます。しかし、「戦士」は頼りになる職業ですが遠距離攻撃にはなすすべなくやられてしまいます。
このように有利不利の相性が如実に現れますので、進行してくる敵を見極め有利な戦いを挑みましょう。

仲間と織りなす絆の物語

cc3

今作のストーリーは選択肢があり、プレイヤーを飽きさせません。個性的なキャラクターも多く登場しますから、ストーリーの続きも気になってくるでしょう。

cc3

初心者の間は他のプレイヤーと「師弟関係」を結ぶことができます。キャラクターだけではなく他のプレイヤーとも仲良くなることができ、毎日プレイしたくなってしまいます。
キャラクターの魅力とストーリーの謎を紐解き、たくさんのプレイヤーと絆を結びましょう。

アプリをダウンロード