「チェインヒーローズ~つながるRPG」僕らはつなげて強くなる

チェインヒーローズ~つながるRPG
アプリダウンロード

このゲームはその名のとおりつなげて攻撃するバトルアクションRPGです。このゲームでつなげるのは、互いのユニット同士です。

隣のユニットと同じ色か数字を出してつなげることで敵にダメージが与えられます。個人プレイではなく連携プレイが必須!

友だちと協力して進めることもできるので、友情パワーで魔王を倒そう!

クエストへ!

クエストでは自分も合わせた4人での連携プレイを行います。

順番に1つずつユニットを出していくので、自分の番になったら、表示されているユニットから1つを選んで上の舞台にスライドしましょう。

チェインヒーローズ~つながるRPG

この時何でも出していいわけではありません。

前の人が出したユニットの色か数字が同じものを出します。関連性のないものを出すと攻撃ができないので、すべて出し終わった後、関連のないカードだけ消えてしまいます。

チェインヒーローズ~つながるRPG

ユニットを出すと自動的に空いた場所に新しいユニットが出現します。

もし出せるユニットがない場合、ユーザースキルが光っていたら入れ替えを行うことができます。

スキルには「絶対スキル」「絶対チェイン」「ユニット全てをシャッフル」「単体の入れ替え」「ユニット全ての数字をシャッフル」「単体の数字入れ替え」の5つがあります。

スキルゲージが貯まっている間は何度もシャッフルを行えます。

チェインヒーローズ~つながるRPG

パーティの編成

メニューのユニットからパーティの編成/合成/進化が行えます。

パーティの編成はまず、リーダーの属性を決定します。リーダーと同じ属性のユニットは全てのステータスが2倍になるので、新しいクエストに向かうごとに属性を変えて、敵と相性のいいリーダーを設定しましょう。

チェインヒーローズ~つながるRPG

ユニットの編成は自分で行うことも自動でオススメの編成にすることもできます。

自分で行う場合はまず「解散」をしてから連れて行きたいユニットを1つずつ決めていきましょう。

特定のユニットのレベルを上げたい場合は「合成」を行います。合成にはゴールドが必要です。

まず、強化したいユニットを選び、次に素材となるユニットを選択しましょう。素材になったユニットは消えてしまいますので気をつけて下さい。

この時、スキル発動率を上げる特別なユニットを素材にして合成すると、クエスト中のスキル発動率を上げることができますよ。

チェインヒーローズ~つながるRPG

クエスト終了後に一緒に戦った仲間とフレンド申請を行うことができます。

フレンド同士、クエスト中の「シャウト」で作戦を話し合ったり、挨拶しながら戦える他、フレンドが別のクエストで戦っているところに乱入で参加することができます。

難しいクエストなどはみんなで協力してクリアして行きましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする