「クルセイダークエスト」レトロ感漂う壮快パズルアクションRPG

クルセイダークエスト

アプリダウンロード

レトロ感漂うドット絵がなつかしい「クルセイダークエスト」が日本上陸です!

壮大なストーリーが楽しめるストーリーモードの他、プレイヤー同士で戦う決闘場、友達とリアルタイムで協力して戦うワールドボスレイド戦など、様々な楽しみ方ができる壮快パズルアクションRPGです。

ストーリーの鍵となる女神の声は釘宮理恵や小倉唯、山崎はるかなど豪華声優陣が担当しています。

堕落した女神たちを救う主人公は君だ!

ストーリー

遠い昔、使徒と呼ばれる存在がこの世を滅ぼそうと大戦争を起こしました。

それに対抗した女神たちの力によって彼らの力は「使徒のかけら」という霊魂石に封印され、女神たちに守られてきました。

しかし何者かによって女神たちは襲われ、それにより石が持つ人々を堕落する闇の力が解放されてしまったのです。

一刻も早く女神を何者かから守り、闇の力から世界を救いましょう!

プレイシステム

①スキルブロックシステム

このゲームでのバトルは「スキルブロック」を使用して行います。

キャラクターは常に移動しながら攻撃を行います。

ドンドン進むごとにキャラクターのスキルに応じたブロックが下のゲージに出現しますので、敵が現れたらブロックをタップして攻撃しましょう。

クルセイダークエスト

同じブロック2つで2チェーン、3つで3チェーンとなり、最大3チェーンまでつなげることができます。

たくさん繋げるほど効果が高くなるので、工夫して使用しましょう。

クルセイダークエスト

また、スキルブロックには「特殊スキル」があります。これは★3以上の勇者からスキル研究所にて習得することができます。

習得するには必要条件を満たした勇者と出会うことが必要です。

基本的にはより多くの勇者を集めることが習得の鍵となりますので、冒険に出てたくさんの出会いを求めてください。

クルセイダークエスト

特殊スキルの発動条件として、使用したい勇者のスキルをたくさん使うことです。

スキルを使うことによってSPゲージが貯まり、特殊スキルがブロックゲージに出現します。これは連結せず、1つだけで強力な力があります。

クルセイダークエスト

②女神システム

女神はストーリーを進めるごとに仲間に加わり、バトル中のサポートメンバーのような役割をします。

例えば攻撃中にバリアを出してくれたり、ダメージの回復を行ってくれます。女神の力の使用方法は女神によって異なります。

それぞれの女神の能力と特徴としっかりと把握し、状況に応じた女神を連れていきましょう。

闘技場

シナリオ2-1をクリアすると開放されます。ここでは他のプレイヤーと戦うことができます。

「決闘場チケット」を1枚消費し、1枚で最大5戦できます。チケットは2時間で1枚回復します。

決闘に勝利すると、勇者の昇級に必要な名誉が獲得できます。

最大レベルを達成した勇者は昇級を行って進化をしていきます。ドンドン集めて昇級に備えましょう。

クルセイダークエスト

古代ダンジョン

闘技場と同じくシナリオ2-1をクリアすると開放されます。

ここは期間限定のイベントが行われるダンジョンです。

伝説の勇者が手に入るもの、武器が手に入るもの、パンや金庫が手に入るものなど、多種多様に応じた内容が用意されています。

ダンジョンは日替わり、週替わり、週末限定など様々です。毎日チェックをして、欲しいアイテムをGETしましょう!

クルセイダークエスト

この他にも、他のプレイヤーたちと協力してボスを倒す「ワールドボスレイド」や超越武器の材料を手に入れる「霊魂の要塞」など多彩なゲームモードが用意されています。

まずはシナリオをドンドンクリアして、ゲームモードを開放しましょう。

プレイすればするほど遊びの幅が広がりますよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする