『クリスタルボーン:ヒーローズ・オブ・ギャラクシー』3Dを活かした迫力の演出!迫力あるバトルが楽しめるストラテジーRPG

アプリをダウンロード

ヒーローを集結させて世界を救え!!

「クリスタルボーン:ヒーローズ・オブ・ギャラクシー」(以下、クリスタルボーンとする)は海外出身のRPGスマホゲームです。

クリスタルボーン:ヒーローズ・オブ・ギャラクシー

ジャンルとしては「ストラテジーRPG」、「ターン制RPG」だと言えると思います。

最大の6人のチームを編成して、相手とバトルをする。

こちらのターンになればキャラクターごとにどういうアクションをするか決定をする。

そして、バトルに勝利するという流れです。

そのなかでも、いくつかの点においては他にはない、クリスタルボーンならではの要素もありますがそこは次の節でご紹介していきます。

ただ、どことなく日本のRPGっぽい雰囲気はあるものの、例えばキャラクターのデザインからはマーベル作品っぽいかおりがしてきます!

クリスタルボーン:ヒーローズ・オブ・ギャラクシー

クリスタルボーンの基本要素である、ヒーローを集めて自分だけのチームを結成して世界を救うという部分も相まって、「アベンジャーズ」や「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のような世界観だなと直感的に思わされました。

もちろん、「アベンジャーズ」でおなじみのキャラクターは登場しませんが!

多彩なキャラクターを集めて、成長させて、チームを組み、悪を討つという単純明解なゲーム性なので誰でも楽しめるので多くの人にとってプレイのハードルが低く、日本のゲームにはない雰囲気も体感できるため今までにないゲームを求めてる人にもぴったりかと思います。

さて、悪を討つ旅路へ!

この節では序盤を実際にプレイした流れに沿って、クリスタルボーンのレビューをしていきます。

クリスタルボーン:ヒーローズ・オブ・ギャラクシー

ゲームをインストールして、起動するとすぐにムービーが始まり、ゲームがスタートします。そして、その流れのままチュートリアルが開始されます。

ムービーシーンが開始されてすぐに気付くのですが、若干字幕の日本語が不完全です。

まあ、そこは海外アプリをローカライズしているのでご愛嬌ということで!

チュートリアルではバトルの進め方をレクチャーされていきます。

クリスタルボーン:ヒーローズ・オブ・ギャラクシー

クリスタルボーンではバトルの際にキャラクターごとに持っている「スペシャルアビリティ」や「究極アビリティ」を効果的に使用することがバトルの勝利への大きな鍵を握っています。

クリスタルボーン:ヒーローズ・オブ・ギャラクシー

「究極アビリティ」を使用すると迫力の特別演出がカットインされるので、これで敵を倒すとなかなか気持ちいいです。

チュートリアルを進めると解説されるのですが、このアビリティを使用するには「マナ」と呼ばれるチーム全体で共有のアビリティゲージを消費するので、その点は注意が必要です。

マナはターン開始前に回復はしますが、マナ管理が大事になってきそうです。

このシステムはクリスタルボーン独自なような気がします。

クリスタルボーン:ヒーローズ・オブ・ギャラクシー

さて、バトルのチュートリアルが終了すると続いてはガチャ、クリスタルボーンで言うところの「召喚」が行えます。

この召喚はチュートリアルの一部なので「サイクロン」というキャラクターが固定で登場するようです!

続いて、クリスタルボーンの各ゲームモードについて軽く説明を受けます。

クリスタルボーン:ヒーローズ・オブ・ギャラクシー

クリスタルボーンには、「キャンペーン」、「PvP」、「バウンティ」、「ギルドバトル」といった内容の多彩なモードが用意されています。

これはかなり遊びごたえがありそうですね!!

そんなこんなで、ギルドバトルを体験して、キャンペーンを1章の最後まで進めると、おおよそのチュートリアルは終了します。

バトルではオート機能を使えるので合間でサクサクと進められそうです!

お得に早く強くなるために!

クリスタルボーン:ヒーローズ・オブ・ギャラクシー

ちなみに、クリスタルボーンでは初心者向けのお得なパックが購入できます!

なんと600円でガチャを引くために必要な「ジェム」が15,000個(ガチャを一回引くために必要なジェムは1000個なので15回分)と「プレミアムクリスタル」というジェムと同じくガチャを引く際に使用するアイテムも10個ついています。

プレミアムクリスタルは10個まとめて使用してガチャを引くと、必ず一体エピックヒーローが当たるので実質エピックヒーローが一体購入できるということになります!!

さらに、装備セットにゲーム内通貨までついてくる破格のお得さになっています。

もし、ゲームを始められましたら購入を検討するのも手ですね!

クリスタルボーン:ヒーローズ・オブ・ギャラクシー

多彩なヒーローを集めて、様々なゲームモードが楽しめるクリスタルボーン、是非プレイしてみてください!

アプリをダウンロード