『キュアリーズ』パズルで爽快!かわいい妖精たちのカラフルパズルゲーム

かわいい妖精を仲間にしてバイキンと戦うカラフルパズルゲーム『キュアリーズ』

cureries
アプリをダウンロード
 

今回紹介するのは『キュアリーズ』というカラフルパズルゲームです。

パズルはとても簡単なものになっており、パズルが苦手な人でも悩むことなく楽しめます。また、登場するキャラクターも様々で、子供から大人まで楽しめるゲームになっています!!

 

個性的なキャラクター

cureries
本作ではキュアリーと呼ばれる個性的なキャラクター達が登場し、可愛いキャラから、怪物のようなキャラまで様々です。

キュアリーそれぞれにどんなキャラなのか説明があるので、興味がある方は確認してみてください。

cureries

 

キュアリーはそれぞれスキルを持っています。周りのカプセルの色を変化させたり、バイキンにダメージを与えるものなど様々です。キュアリーのレベルを上げることでスキルも強化されるのでどんどん育てていきましょう。

スキルには発動の条件があります。『○連鎖以上』、『○個以上カプセルを消す』などがあり、達成することでスキルを使えるようになります。

パーティを組むときにはスキルも気にして組みましょう!

cureries

 

キュアリーを獲得する方法は主に、ステージで星を3つ獲得するかガチャです。

他にはイベントなどでミッションをクリアすることで獲得できるそうです。

レア度が上がればスキルも強力になりますが、どのキュアリーも育てることでスキルが十分強くなるのでそこまで気にすることはないように感じました。

 

簡単なカラフルパズル

本作のパズルは、時間制限もなくとても簡単なパズルになっています。

cureries

 
左上に次のカプセルと残りの数が書かれており、カプセルは盤面上のタップしたところに配置されます。残りの数が0になるかバイキンを倒せないとゲームオーバーです。

cureries

cureries

 

カプセルは縦横に3個以上繋がる事で消せることができ、

バイキンと隣接している箇所を消すことでダメージを与えることができます。

キュアリーのスキルも駆使してカプセルが0になる前にバイキンを倒しましょう。

cureries

 

ステージのクリアの評価には星が3つあり、全て獲得することで新しいキュアリーが獲得できます。序盤は比較的簡単ので、獲得するまで挑戦する方がいいかもしれません。

また、ワールドごとに全てのステージで星を全て獲得するとやり込みミッションも追加されます。報酬はジュエルやレアなキュアリーを獲得できるので、慣れてきたら是非挑戦してみてください。

 

ガチャについて

cureries

 

ジュエルを使用して引くことができるプレミアムガチャでは、一回引くためにジュエルを10個使用します。10連ガチャもあり、必要なジュエルは90個とお得になっています。

また、10連ガチャを引くことでAランク以上が確定になるため、無課金でも10連ガチャがおすすめです。

cureries

 

ジュエルについては、ステージをクリアする他に購入することもでき、50個以上のセットを買うとボーナスでジュエルがさらについてきます。
おすすめは1200円のセットです。ジュエルが合計120個なので10連ガチャを1回と単発を3回引けます。価格もお手軽なので興味のある方は是非!!

 

最後に

実際にプレイしてみて、パズルが苦手なひとでも簡単に楽しめるものになっていました。

私もパズルは得意ではないのですが、クリアできています。

時間制限もないので焦らずにプレイできるため、気軽にできる印象でした。

 

cureries

画像はお気に入りのキャラクターです!

マスコットのようなキャラクターにもとても惹かれました。新しいキャラクターを集めることが楽しく、夢中になってプレイしています。

 

誰でも空き時間などで簡単に楽しめて、個性的なキャラクターにきっと夢中になると思います。

是非ダウンロードして、遊んでみてください!
アプリをダウンロード