「大三国志」武力・兵力・偵察力が勝利のカギになる!究極の超大規模三国志戦略RPG!

三国志ゲームの中でも圧倒的な人気を誇る「大三国志」をプレイしてみました!

daisangokushi
アプリをダウンロード
広大な世界で天下統一を目指すリアルタイムストラテジーゲーム、本作の魅力を紹介します。

超広大なフィールドで目指すは天下統一!

大三国志はプレイヤーが危機にあった土地を救うことで新しい君主となり、国を大きくしながら天下の統一を目指す物語です。

特徴の一つはゲームの世界がとても広いことです。

daisangokushi

ストラテジーゲームというジャンルで他のプレイヤーと土地を巡って争い国を大きくするのが基本的な遊び方です。

本当に広いので実際に天下統一することはかなり難しいでしょう。

RPGやアクションと違ってあまり聞かないジャンルなので難しそうに感じるかもしれませんが、次はどうすればいいのか、どう戦うといいか、などちゃんと教えてくれるので初心者でも楽しめました!

軍隊を育成&編成、充実した育成要素!

内政モードで自国を強化していきます。

daisangokushi

三国志系のゲームでは軍隊の育成や編成がやりこみ要素である場合が多いですが大三国志では軍隊以外に国の政治をしなくてはいけません。

これがストラテジーゲームの楽しいところです!

守りを固める城壁や資材を生産する製鉄所など国を強化するための施設から国民の税率や貿易までやることは本当に”内政”です。

daisangokushi

やることは多いですが強化に必要とする時間は意外と短いのでテンポよく遊べますよ。

どんどん城が大きくなっていく様子は見ていて楽しいです。

また戦略がプレイヤーによって異なるので国にも違いが出ます。

序盤はとりあえず難しいことは考えないで自分だけの国を作り上げるのもいいかもしれません。

魅力的な戦闘!土地をどんどん広げよう

国を大きくするためには戦闘に勝って領地手に入れなければいけません。

戦い方は狙った場所に自分の部隊を派遣して後は待つだけです。

部隊は最大5つまで派遣できるのでなるべく同時に派遣しましょう。

基本的に領地は中立領地を選ぶのがおすすめです。

daisangokushi

1つの部隊に3キャラまで編成できます。

順番によって戦い方が全く変わるので慎重に選びましょう。

daisangokushi

中立領地が減ると新機能が解放されるなどのプレイヤーの行動によってゲーム内の世界が進みます。

daisangokushi

プレイヤー同士の戦いに巻き込まれることもありました。

三国志の世界に入り込んだような気持ちで遊べます。

daisangokushi

気になるガチャは?初心者にも優しい?

チュートリアルで新規ガチャを引いた後はゲームの進行でガチャの種類が増えていくシステムです。

daisangokushi

なので種類は色々あるのですがその中でも一般的な名将ガチャでは最高レアリティの☆5が5%とかなり良心的ですね。

ただどのキャラもそれぞれ個性があってちゃんと出番があるのであまりこだわらなくても楽しめそうです。

まとめ

広いフィールドで天下統一を目指す三国志の世界にぴったり合ったゲームシステムだと思いました。

空き時間に内政モードでサクッと楽しんだり、領地を奪い合ってじっくりと戦ってみたり、色々な遊び方ができるゲームです。

daisangokushi

レアリティにもあまり左右されず初心者でも楽しみやすいですね!ぜひ遊んでみてください!
アプリをダウンロード