『ドールズフロントライン』かっこよくてかわいい人形の少女たちが戦う戦略RPG

dolls-fl

アプリをダウンロード

今回ご紹介するゲームは『ドールズフロントライン』です。
あなたは指揮官となり、銃器が擬人化された戦術人形と共に鉄血と戦い、世界の秩序を維持していきます。
可憐な少女たちの姿に癒されながら、育成と戦略シミュレーションを楽しむことができます。

先の気になるストーリー

ゲームが始まると、いきなり過酷な戦争のシーンから物語ははじまります。
かっこいい画面に心躍らせつつ、すぐにそのストーリーに引き込まれていきます。

ドールズフロントライン

あなたはグリフィン民間軍事会社の指揮官となり、戦術人形を指揮しながら戦争の背後に潜む巨大な謎を解き明かしていきます。

ドールズフロントライン

壮大なストーリーは非常に深みがあり、どうしても先が気になってしまいます。
ですが、先に進めていくには人形たちを育成していく必要があります。

ドールズフロントライン

ストーリーを進めていくためにも、彼女たちを強くさせてあげましょう。

銃器が擬人化されたかわいい少女たち

ドールズフロントライン

あなたの指揮する少女たちは皆、銃器が擬人化された戦術人形です。

ドールズフロントライン

その姿は非常にかわいく、綺麗で、かっこいいです。
たくさんの人形を製造することができるので、好みの少女を見つけていきましょう。

200人以上の人形がいるので、人形を収集していくのも楽しみのひとつです。
図鑑が埋まっていく様子はわくわくしてきますね。
どんどん製造していきましょう。

ドールズフロントライン

宿舎には家具を置くことができます。
ちびキャラとなった彼女たちの姿に癒されながら、快適な宿舎を作っていきましょう。
 
また、声優も非常に豪華です。
堀江由衣、悠木碧、能登麻美子、中原麻衣、田村ゆかり、小清水亜美、今井麻美、戸松遥等。
とてもたくさんの声優のボイスを聞くことができます。
容姿や性格だけでなく、声からもお気に入りの人形を見つけることができますね。

戦闘は編成や移動、戦略が大切

部隊を編成し、戦略を考え、敵を殲滅しながら拠点を占領していきます。

ターン制で進んでいくので、司令部へ向かうルートを考えることも大事です。
消費する行動ポイントは限られているので気を付けてください。

評価条件は様々ですが、S評価を目指して作戦を開始していきましょう。

また、戦闘では人形を移動させて戦っていきます。
銃種に応じて部隊や陣形を考えることが大切です。
陣形を変えることで得られる効果は違うので、色々と試してみましょう。

ドールズフロントライン

スキルを発動させる瞬間もかっこいい演出が入ります。
こちらも人形によって効果が様々なので、より有効なスキルを発動させていきたいところです。

ドールズフロントライン

レベルが上がると、心電図にハートが組み合わせられたような演出が入って可愛いです。
レベルの上がる瞬間も楽しめるのはいいですね。
もっとたくさんレベルを上げていきましょう。

ドールズフロントライン

こうして作戦任務を繰り返してレベルを上げていきます。
後方支援ではアイテムがもらえるので、出撃していない部隊は積極的に入れていきましょう。

また、より難しい緊急任務というのもあります。
レベルを上げたり、力を試したりしたい時等に活用してください。
レベルが12になると模擬作戦も解放されます。
強化の手段はたくさんあるので、どんどん人形のレベルを上げていきましょう。

ドールズフロントライン

レアな人形が欲しい時は

ドールズフロントライン

初回チャージ特典で、★5の人形を手に入れることができます。
もちろんそれだけでなく、様々なアイテムも入手可能です。

そしてガチャイベントが非常にかわいいです。

ドールズフロントライン

今はこちらの見習いメイドの日。
人形のスキン、宿舎に置ける家具等を手に入れられます。

このように、かわいい人形たちとかっこよく戦い、戦争の核心に迫っていく『ドールズフロントライン』。
ぜひ遊んでみてください。

アプリをダウンロード