『ドールズオーダー【チーム対戦アクション】』2on2のチーム対戦!パートナーとなるドールを操って戦場を駆け抜けろ!

dolls-order
アプリをダウンロード
今回ご紹介するゲームタイトルは『ドールズオーダー【チーム対戦アクション】』です。
「チーム対戦アクション」とタイトルに含まれている通りオンラインでのタッグバトルがメインコンテンツとなる今作は、ハイスピードで白熱するバトルが味わえます。2on2のバトルですから味方との連携が勝利の鍵を握ります。自分の力だけでは勝てない相手に上手く連携して勝利する快感は他では体験できないでしょう。

dolls-order
魅力的なキャラクターも多数登場しますがキャラクターごとに操作感が大きく変わります。
見た目も重要ですが、オンライン対戦を始める前に自分に合ったキャラクターを見つけると長く楽しめるかもしれません。

操作しやすいハイスピードタッグバトル

dolls-order
dolls-order

画面左下のボタンをスワイプすることにより移動することができます。
単純な操作ですが、戦闘中のフィールドはなかなかに広いですから思い通りに動かせるかどうかはとても重要です。操作性がとてもいいですから、早い段階でしっかり動き回れるようになっておきましょう。

dolls-order

今作の攻撃は自動ではなく手動です。右下のボタンをタップすることで攻撃することができ、タイミングよくタップするとコンボが繋がります。
攻撃だけでもキャラクターごとにがらっと変わり、近距離タイプのキャラクターと遠距離タイプのキャラクターでは全く違った位置から相手に攻撃することになります。
思った通りに動きキャラクターごとの攻撃の距離感を覚えるのは勝利への近道です。自分の有利な位置から攻撃し、相手の苦手な位置をキープしてどんどん攻撃を当てましょう。

dolls-order

素早く長距離の移動をしたい時などに有効な「ブーストダッシュ」が有効です。
「ブーストダッシュ」は画像の右にあるボタンをタップすると発動し、距離を詰めたい時や敵から逃げたい時に役立ちます。移動とブーストを使いこなしながらフィールドを駆け回れるようになることは、勝利するためにとても重要です。

dolls-order

敵の攻撃は移動や「ブーストダッシュ」だけでは避けるのがとても難しいです。ですが、「ステップ」を使いこなせれば避けることも簡単でしょう。ボタンをタップするだけで発動するわけではないので慣れるのは難しいかもしれませんが、「ステップ」を上手く使いこなせるかどうかが勝利に繋がってきます。攻撃時にも「ステップ」を使うことによりコンボを繋げることもできますので、即座に発動させられるように練習しておきましょう。
「ブーストダッシュ」と「ステップ」は画像下の緑のゲージを消費します。こちらのゲージがなくなると一定時間「ブーストダッシュ」と「ステップ」ができなくなりますので、しっかりと管理しましょう。

dolls-order

画面右下のボタンをタップするとキャラクターごとに固有の「アクションアビリティ」を発動することができます。
3つの「アクションアビリティ」をキャラクターは所持しており、戦局を左右するほど強力です。個別に使える回数や再使用までの時間が決まっていますので、重要な局面でどんどん使っていきましょう。「ステップ」を使いこなすことにより通常攻撃から隙が少なく発動することもできます。

dolls-order
dolls-order

敵から攻撃を受けたり、敵にダメージを与えると「オーバードライブゲージ」が溜まり、タップするとステータスが大きく上昇する「オーバードライブ」の状態になります。
こちらは「アクションアビリティ」などとは違い一度の戦闘で一回発動できるくらいの非常に重要な要素です。戦局を決めるほどに強力ですので、重要な局面で使いましょう。
「オーバードライブ」中に発動することができる「ドライブバースト」は非常に強力なのですが、発動すると「オーバードライブ」が終了してしまいます。「ドライブバースト」を使用するかどうかも戦局を大きく左右するでしょう。

チームワークで勝利を摑み取ろう

基本操作だけでも思い通りに動かせるようになるには慣れが必要です。しかし、チームメイトと意思疎通がしっかりできた上で格上の相手に勝てた時の快感は、今作でしか味わえないでしょう。
お気に入りのキャラクターを見付け、勝利の快感を味わってみてください。
アプリをダウンロード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする