『ドラガリアロスト』任天堂×Cygamesの最新作!契約したドラゴンと竜化し、その力を使いこなせ!

あの任天堂とCygamesのコラボによって開発された最新作「ドラガリアロスト」をプレイしてみました。

dragalialost
アプリをダウンロード
王道ながらもしっかりとしたクオリティで遊べるRPGの魅力を紹介します!

高い完成度!スマホゲーでもしっかり王道RPG!!

コンシューマーゲームの老舗任天堂とソーシャルゲームの大手Cygamesの強力なタッグで開発された「ドラガリアロスト」。

どちらのノウハウも活かされたとても完成度の高いゲームになっております。

物語は”アルベリア王国”とドラゴンと人間が共生している国が舞台、アルベリア王国の王族はドラゴンと契約することで王位の継承と”竜化”という力を手に入れることが出来ます。

その力を巡る王位継承の争いを避けていた主人公ですが、”魔獣”の出現から王国を守るためにドラゴンと契約する試練に挑み、必要な”聖片”を集める冒険に出るといった感じです。

dragalialost

操作は簡単で片手で遊べるように工夫されていました。

スワイプで移動、タップで攻撃、フリックで回避アクションといたって普通。

dragalialost

操作は普通ですがシステムUIが配慮されて作られていると感じました。

それがこの設定!

dragalialost
そう、右手操作か左手操作を選ぶことでUIの配置が変わるのです!

私は左手で操作しているのですが、基本的にスマホアプリやゲームは右利き用に配置されていることが多く、不便に感じることが多々ありました。

ですが、ドラガリアロストではほとんど片手で遊べています!

本当に便利ですね、さすが大手ゲーム会社!

魔獣を倒していくとゲージが溜まっていき強力な攻撃”スキル”が発動できるようになります。

dragalialost

技のカットインは一瞬なのでテンポよくとても爽快です。

そしてスキルゲージとは別で竜化ゲージを溜めると強力なドラゴンの力を使えるようになります。

dragalialost

竜化は一定時間経つと効果が消えてしまいますが、使用中は攻撃を受けても体力が減らず、特別なスキルも使えるという実質無双状態です。

圧倒的なパワーで敵を蹴散らしていくのはとても爽快ですね!

大ボリュームのストーリー&遊び方!!

クエストから進められるストーリーは圧倒的ボリュームでなんとフルボイスです!

声優陣もとても豪華であの”山寺宏一”さんや”茅野愛衣”さんなどなど間違いない方々です。

ストーリーの途中で挟まれるムービーは高クオリティの3Dキャラクター達がガンガン動きます。

dragalialost

演出も豪華で世界に入り込めますよ!

ストーリー以外にもマルチプレイ要素や町を自由にできる箱庭のような要素もあって飽きないです!

ガチャの仕様は?無課金ユーザーの楽しみ方!

ガチャ仕様は正直厳しいです!

キャラと竜化の際のドラゴンと”護符”という装備がすべて1つのガチャにまとめられています。

dragalialost

最高レアリティ☆5キャラの出現率は0.5%とかなり低いですね、、、

dragalialost

ただし、10回連続と回すと☆4以上確定で☆5が出なかった場合次回引くときに確率が少し上昇するようです。

また、ガチャを引くために必要な竜輝晶はクエストのクリア時やイベントの報酬で結構もらえるのである程度まとまったら引いていくのがおすすめですね。

私が遊んでみた所普通のクエストなら強いキャラが大量にいなくても楽しめますので課金必須といった感じではないです。

まとめ

ストーリーや演出の完成度が高く、遊びやすいように工夫されているゲームだと感じました。

dragalialost

ボリュームもたっぷりでまだ紹介しきれていない魅力が沢山あります!

是非、実際に遊んで体感してみてください!
アプリをダウンロード