エレメンタルストーリー

エレメンタルストーリー

アプリをダウンロード

エレメンタルストーリーは、CROOZ提供のアクションRPGです。

7秒ごとに必殺技ができるということで、とても爽快感があるゲームアプリです。

遊び方

ゲームを始めると早速クエストに進みますが、クエストでは戦闘のみに集中できます。

戦闘では、制限時間内に何度も入れかえて、パズルをできるだけ揃えるようにしていきます。

それぞれのモンスターがもつ、スキルの固有の形に揃えることでスキルを発動できます。

エレメンタルストーリー

また、同じ色で3つ揃えるだけでもその色の通常攻撃ができます。

エレメンタルストーリー

ちなみにモンスターには5つの属性があります。火、木、水、光、闇です。

火は木に有利で、水は火に有利で、木は水に有利です。闇と光は互いに有利です。

さて次のステージでは、長押しでスキルの確認ができることを教わります。

エレメンタルストーリー

長押ししてみると、今は使えませんが他にもスキルがあることがわかりますね。

モンスター1体について、いろいろなスキルを楽しめるのはなかなか面白いです。

敵が複数出てくるところがありますが、どちらを優先して攻撃するかタップして決めることができます。

最後にドラゴンと戦っていると、突然予兆が発生します。

エレメンタルストーリー

そして後に覚醒します。

この覚醒でドラゴン相手にダメージが2倍となるアビリティが有効になり、敵を倒せるようになります。

赤を揃えて攻撃しましょう。

この覚醒は、様々なモンスターにありますので、とても楽しみなところです。

2ステージ目が終わると、いわゆるレアガチャができます。

エレメンタルストーリー

強力なモンスターを仲間にして、冒険を進めていきましょう!

魅力

戦闘のパズルがわかりやすいながら、工夫をしていく深みがあって面白いです。

また、覚醒や複数のスキルがあるところにも楽しさがあります。

パズル系のRPGが好きであれば、とても楽しめるゲームでしょう。