「エルハズ」聖剣をめぐる伝説と堕天使と戦う英雄たちの物語をつむぐシュミレーションRPG

エルハズ

アプリをダウンロード

あなたが紡ぐ物語

イベリン暦467年4月、堕天使の部隊により巡礼者達の癒しの場所マケニアは攻撃を受け、その後盗賊にも狙われて廃村寸前にまで追いやられてしまいました。しかし、その地を拠点とし、村を復興し発展させながら自分の物語を築いていきましょう。

都市建築、冒険、他都市への襲撃など様々なプレイスタイルで楽しめるシュミレーションRPGです。

都市づくり

堕天使と盗賊に襲われた村マケニアを発展させ、探検の拠点にしましょう。

青い矢印の出ている場所に建物を建設することができます。タップすると現在建築可能なものが表示されるので、選んで建てましょう。

まず初めはハンター事務所の建築からです。都市発展度に応じて新しい建物が開放され、村から町、町から都市へと発展させましょう!

エルハズ01

エルハズ02

探検に向かう部隊編成をしよう

ハンター事務所が建ったら探検に向かえます。その前に、探検へ向かう為の部隊の編成をしましょう。

デッキは建物ごとに設定する必要があります。今回はハンター事務所をタップしてデッキの編成をしましょう。

エルハズ03

登録可能カード数とCOSTを確認しましょう。COSTはカードに記載されており、デッキには決められた数のCOSTとカード枚数しか入れられません。

強いカードはCOSTが高いですが、そればかり入れてしまうとカード枚数が減ってしまいます。

デッキに入れたいカードを下から選択してドラッグで枠に入れましょう。

1~4が前列、5~8が後列となり、この並びで探検に向かいます。

エルハズ04

探検画面説明

探検中は自動でバトルが進行します。プレイヤーが操作するのはスキル発動時のみという簡単さ!初心者でも始めは画面の見方さえわかれば次々と進行が可能です。

エルハズ05

エルハズ06

① EP-探検部隊が持つポイントで、これを消費して探検に向かいます。

② 探検進行率-現在の探検の進行状況がわかります。100%になるとボスが出現します

③ 騎士アイコン-表示されている数字はスキル使用までの残りターンです。数字が0になるとスキルが発動可能です。アイコンをタップして発動させましょう。

④ AUTO/×2-スキル発動を含めすべてのバトルを自動で行います。「×2」は倍速でバトルを進行させます。

他の都市を攻めよう!

都市発展度は2で防御指揮所が、4以上で攻撃指揮所が建設できるようになります。

この二つの指揮所は他のユーザーっとPvPを行う上でとても重要な場所になります。

まず、どちらも建設後にデッキ編成をして戦いに備えましょう。

エルハズ07

特に防御は敵の攻撃から守るための要になるので、防御に強いカードを重点的に配置して下さい。バトルはオートで行われるので、どのカードを配置するかが勝利の分かれ道です。注意しないといけないのは、一度デッキに組み込んでしまったカードは解除しないと他のデッキに組み込めないことです。何を重要視するのか考えて配置して下さい。

編成が終わったら戦闘を挑みましょう!一度でも戦闘を行ってしまうと自分の都市も他のユーザーに狙われるので、準備万端になってから挑戦して下さい。

戦闘相手はランダムに選ばれたユーザーから選択します。ユーザーは戦闘におけるランキングで評価されており、その比較で優勢か劣勢は表示されます。ランキングの低い相手でもそれなりの強さを持っているので注意して下さい。勝者はゴールドと聖物を獲得できます!

エルハズ08

カードは他のカードを生贄にして強化をしたり、装備をつけて攻撃力や防御力を高めることができます。また、装備自体も強化をすることができるので、どんなレベルのカードでも工夫次第で最強に作りあげることができます。

カードゲームの要素と戦略バトル要素、ファンタジーRPG要素が混ざり合ったシュミレーションRPG、あなたはどんな物語を作りますか?

アプリをダウンロード