「あんさんぶるスターズ!」30人の個性的なイケメンたちを、あなたの手でトップアイドルへ!

あんさんぶるスターズ!

アプリをダウンロード

アイドル養成学校に所属する30人のイケメン生徒たち、あなたはその中に転校してきた特別な立場の女子高生です。

あなたの役割は、トップアイドルをプロデュースすること!彼らと共に生活をすることで、様々なイベントやトラブルが発生します。

それをうまく処理していくのもプロデューサーの腕の見せ所です。

また、全キャラクターに森久保祥太郎さん、柿原徹也さん、細谷佳正さんなどの豪華声優陣のボイス付きです。

30人の個性的なイケメンたちを、あなたの手でトップアイドルに育てて下さい。

いざ、プロデュース!

①プロデュース実習

基本的にはプロデュースしたいユニット内から更にメンバーを一人選んで実習を開始します。

あんさんぶるスターズ!

但し、課題として学校側から指名された生徒をプロデュースする場合もありますので、自分の好みが優先される訳ではないので注意しましょう。

生徒たちは学院内の様々な場所でレッスンを行っています。学院内を見回りながらたくさんの生徒のレッスンを見ましょう。

全員をまんべんなく育てたい場合はレッスンの配分にもこだわるといいです。

また、レッスンの種類によって手に入るジュエルが決まるので、必要なジュエルがある場合はそこも意識しましょう。

あんさんぶるスターズ!

①キャラクターイベント

レッスン中にキャラクターの上に「!」が表示されることがあります。

これはそのキャラクターとのイベント開始サインです。会話の選択肢によって「信頼度」や「FEVER値」が上がったりジュエルをGETできますので、がんばりましょう。

あんさんぶるスターズ!

②バトル

実習中にライバルが登場するとアイドル同士がバトルを行います。

このバトルはボーカル、ダンス、パフォーマンスの三項目で採点され、先に3勝したユニットの勝利です。

あんさんぶるスターズ!

バトルはユニット同士で行われ、自分のユニットリーダーはチュートリアルで選んだアイドルがなります。

どの項目で対戦が行われるのかは画面に表示されますので、ユニットの中でその項目が得意なメンバーを選びましょう。

慣れてきたら、相手ユニットを観察して意識しながらメンバーを選ぶといいです。

また、FEVER中にバトルが始まると自分のユニットの能力が150%UPしますよ。

あんさんぶるスターズ!

アイドルロードへ

ここでは生徒の能力を上げることができます。

生徒たちの潜在能力がマスに表現されており、マスを開放していくことで彼らの能力が上がっていきます。

マスを開放するにはプロデュースで手に入るジュエルが必要です。

先に進むにつれて難易度と必要ジュエル数が上がります。最後には「才能開花」マスがあり、これをクリアすると能力が大きくUPし、ボイスや衣装などが取得せきる特殊マスが開放されるのでがんばって下さい。

あんさんぶるスターズ!

生徒を成長させるのはあなたの腕次第

プロデューサーはただジッとアイドルを見守って、応援していればいい訳ではありません。レッスンプランを考えたり、成長の方向性を考えなければなりませんし、一人に集中して指導してしまうとユニット内のバランスが崩れます。

周囲を広く観察する力と、大きな愛情がアイドルたちをトップスターの階段へと導くのです。彼らと共に輝かしい夢を追い求めて下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする