「FAITH」オープンフィールドで駆け抜ける!「神」復活をかけた戦い!

ネクソンの新作MMORPG「FAITH」を遊んでみました!

faith
アプリをダウンロード
他のMMOよりもよりオンライン要素が楽しみ方の中心となっている本作の魅力を紹介します!

没頭できる世界観に美しいグラフィック!

FAITHの世界では秩序の神ベネブの復活を願う「神聖帝国ダルカン」とベネブとともに封印されている邪神ガイダンの復活を恐れる「連合国ガラノス」2つの勢力が対立しています。

プレイヤーは最初にどちらかの勢力で何の職業に属すかを決めます。

faith

勢力ごとに職業が3つあり選んだ職業によって戦闘スタイルが変わります。

職業を決めた後キャラクターのカスタマイズが出来るので見た目重視で選んでもいいかもしれませんね!

faith

キャラメイクを終えるとチュートリアルが始まります。

操作性は左のパッドをスワイプで移動、右のコマンドをタップで攻撃や回復といたって普通の操作方法です。

戦闘時は派手なアクションとエフェクトで爽快です!

faith

強力なスキルは時間経過で回復するのでどんどん使用していきましょう。

フィールドはとても広大でスマホゲーとは思えない綺麗なグラフィックなので世界観に入り込むことが出来ますよ。

faith

オートモードをオンにすると自動で敵との戦闘が進行します。

その間プレイヤーはタイミングを見てスキルを発動するだけでいいのでアクションが苦手という方でも楽しめます!

フィールド探索を楽しみながら戦闘はオートプレイオンがおすすめです。

クエストを進めて冒険の舞台を広げよう

クエストから進められるストーリーは圧倒的ボリュームグラフィックでFAITHの世界を一番堪能できます。

要所要所で入るキャラクターの声も”水樹奈々”さんなどが参加されている豪華な声優ラインナップとなっていますよ。

faith

左上に表示されるクエストをタップすることで戦闘時と同様オートで進行します。

faith

結構街が広いのでこれをオンにしておけば自動で目的の場所まで進んでフィールドにも行ってくれて便利です。

序盤は報酬が沢山貰えるのでどんどん進めた方が良いと思いますがのんびり世界を堪能しながら進めるのもいいかもしれません。

好みでオンオフ切り替えましょう!

意外と優しいガチャ仕様!

課金要素のダイヤを使用することで装備ガチャとアバターガチャの2種類を引くことが出来ます。

faith

装備ガチャ最高レアリティのSSSは2%、アバターガチャの最高レアリティは5%と最近のゲームではまぁ普通ではないでしょうか。

現在はイベント開催中で確立アップしていますのでチャンスかもしれません。

faith

装備は職業によって異なりますがこのガチャからは自分の職業のみの排出となっているようです。

最近のゲームだと全ジョブがぐちゃぐちゃで排出されることもあるので優しいですね。

個人的には普通に遊ぶならアバターガチャをお勧めします。SSS排出率も高いですし、アバターは見た目+ステータスも上昇します。

また毎日無料で1回引けるので忘れずにやってやっておきましょう。

まとめ

綺麗なグラフィックにスマホゲーならではの遊びやすさが合わさったとてもいいMMORPGだと思いました。

faith

最近のゲームにしてはガチャの使用も優しいですしまだ新作なので新規の方も遊びやすい環境です。

是非、実際に遊んでみてください!

アプリをダウンロード