「フィンガーナイツ【FINGER KNIGHTS】」召喚した英雄騎士たちを引っ張りコンボを決めて倒そう!ファンタジースリングRPG

fingerknights_top

アプリをダウンロード

ファンタジースリングRPG

有給の大地と呼ばれた五つの大陸・・・魔王ガーデスの封印が解かれたとき平和は過去のものとなった。

魔王と悪魔たちが勢力を伸ばし、王国は戦渦に呑み込まれた。

プレイヤーは指揮官として各地から英雄騎士を召喚し、再び平和を取り戻す為魔王に立ち向かいます。

召喚した騎士たちを引っ張ってぶつけて戦おう!ファンタジースリングRPGがここに登場です。

冒険に出発!

召喚士の任務は魔王軍に落とされた各地の要所を取り戻すことです。

ステージに突入する前に、勝利条件や報酬、出現する敵を確認しましょう。冒険には体力を消費し、その量はステージ毎に異なります。

fingerknights_01

次に連れて行くパーティとフレンドを決定します。

パーティには最大6人、特徴の異なる6つのクラスのキャラクターを配置できます。

近接戦に強いソルジャーや回復能力のあるヒーラー、遠距離射撃のできるシューターなどその特徴は様々です。

指揮官レベルを15まで上げると全6クラスすべて使用できるようになるので、序盤はレベルを上げることに集中しましょう。

fingerknights_02

モンスターとバトル!

バトルはターン制で自分のターンの時は味方の騎士全てを操作できます。

操作方法はとっても簡単、操作したい騎士を指でひっぱって離すとピンボールのように移動して敵を攻撃します。

ガイドラインが表示されるので、それを目安にして引っ張りましょう。

fingerknights_03

ただし、敵との距離が遠いと敵の目前で停止してしまって攻撃ができません。

そんな時は敵の攻撃を間近で受けてしまうので気をつけましょう。

もしも移動しない方が有利な場合は画面右上の「TURN END」をタップします。

すると騎士を操作しなくてもターンが敵にうつります。敵との距離やバランスを考えて自由に攻撃して下さい。

また、少ないターン数でクリアしたり、コンボをすることで点数がたくさん増えていい評価がもらえます。

高ランクでクリアすると報酬がたくさん貰えますよ。

敵を攻撃したり、自分のターンを終了した時には画面下部のアクションゲージが溜まります。

fingerknights_04

このゲージがMAXになるとアクションスキルが使えます。

fingerknights_05

使えるスキルは自分の持っている騎士の中から1つだけです。

アイコンバーから使いたいスキルをタップして発動させましょう。

強化しよう!

①騎士の強化

騎士のレベルアップは戦闘で経験値を上げる他に他の騎士を使ったレベルUPと強化が行えます。

fingerknights_06

レベルUPは経験値を上げる為、クエストと同時進行ですぐにMAXまで上げることができ、「進化」へとすすむことができます。

強化はレベルUPと異なり、初期は必要な素材となる騎士は1体だけで行え、獲得できるステータスも多くなります。

強化をすると新しいスキルが解放されたりレアリティの高い装備品が持てるようになります。

しかし、素材となる騎士に特定の者が必要になる場合もあるので注意しましょう。

②スキルの強化

スキルにはアクションスキルと自動で発動するパッシブスキルの2種類があります。

「スキルの管理」から強化したいスキルを選んで行いましょう。

スキルの強化にはゴールドが必要です。スキルを強化すると騎士の戦闘力も上がります。

新しいステージに向かう前やゴールドに余裕がある時は積極的に強化していきましょう。

fingerknights_07

この他にも他のプレイヤーと共闘したり対決のできる「闘技場」があり、中は「エリアバトル」「古戦場」「無限の塔」「レイドバトル」があります。

それぞれのステージによって獲得できる報酬や難易度が異なります。

中でも他のプレイヤーの基地に攻め込む「エリアバトル」は自分も攻め込まれる可能性があるので攻撃と共に基地の防衛も考えないといけません。

今後も増えるコンテンツは見逃し厳禁です!!