『ゴシックは魔法乙女-ごまおつ』美少女乙女達と契約し超強力ショットで悪魔をやっつけよう!

ゴシックは魔法乙女

アプリをダウンロード

■美少女たちとのシューティングRPG-ごまおつ

辺境の街「オーフェリア」の外れにある小さな廃教会に住む一人の少年の元に、異形の訪問者と彼をマスターと呼ぶ5人の乙女が現れました。乙女たちは少年と戦うためにここへ来たと言い、少年は彼女たち使い魔と共に悪魔と戦うことを決めたのです。
フルボイスで展開する迫力満点のファンタジーストーリーと、画面をスワイプするだけで楽しめる本格シューティングがこのゲームの魅力です。

■基本操作を覚えよう♪

このゲームは縦型シューティングゲームです。
上方から敵が攻撃を仕掛けてくるので、主人公は上下左右に動きながら敵をショットで攻撃します。
画面右下には自分の使い魔のショットが表示されており、タッチで切り替えができます。使い魔によって攻撃属性が異なるので、パーティを組む時は配慮しましょう。
画面左下にはスキルボタンがあります。ここをタップすると特殊攻撃が発動します。

ゴシックは魔法乙女

敵を倒すとマジカルリングが主人公の周りに出現します。このリング内に敵を入れてマーキングした敵を倒すと得点は2倍!さらにマテリアルという魔力の結晶も手に入ります。マテリアルは主人公の強化に欠かせない重要なアイテムです。
マジカルリングはコンボでドンドン大きくなっていくので、敵をバタバタ倒しましょう!

ゴシックは魔法乙女

■ボスバトルは攻撃玉を狙おう♪

ゴシックは魔法乙女

ボスは攻撃玉と呼ばれる大きな玉を投げて攻撃してきます。この玉はやたらと大量に、縦横無尽に飛び回ってくるので注意が必要です。

ゴシックは魔法乙女

その中に弱点玉という紫に光る玉があります。弱点玉に有利な属性を持つ使い魔がアピールしてくれるので、使い魔を変更したらそれを狙ってショットを打ちましょう。弱点玉は破壊される時に他の攻撃玉を巻き込んで消えるので、重点的に狙って下さい。

■パーティを組もう♪

ゴシックは魔法乙女

パーティは最大5人まで、そのうち2人がショット使い魔、3人がサポート使い魔です。サポート使い魔にハートが付いている場合、ショット使い魔との相性が抜群なのでスキルに覚醒効果が付く場合があります。覚醒するとスキル効果が1.5倍になります。

ゴシックは魔法乙女

また、ショット使い魔とサポート使い魔の属性が同じ場合、属性ボーナスで魔力が上がります。クエスト前に有利な属性が表示されるので、スタート前に確認して変更するといいですよ。

使い魔の確認や変更はメニューの「使い魔」から「使い魔装備」で変更できます。クエストスタート前にもパーティの確認画面「使い魔装備」から変更ができますよ。

他にもキャラクターを活躍させることによって新密度が上がっていきます。新密度が上がると使い魔別のLOVEエピソードが読めるようになりますよ。
シューティングでただ遊ぶだけじゃない、乙女たちの隠されたバックストーリーにも注目して下さい。

アプリをダウンロード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする