『グランドサマナーズ』最強クオリティのドットRPG誕生!!超新感覚操作×ド派手アクションを体感せよ!

これぞ王道RPG!ハイスペック2Dゲームアプリ【グランドサマナーズ(グラサマ)】
grasum
アプリをダウンロード
グランドサマナーズ(グラサマ)は2016年12月1日から配信が開始された超本格王道RPGです。
なんとねんどろいどやfigmaで知られる、グッドスマイルカンパニーが手掛ける初のスマホゲームなんですよ~!

物語は、まだギルドの新人である主人公が偶然に、記憶の無い少女を助けたところから始まります。

今回の記事では、これから始めてみようかなという方に向けての情報を紹介していきますよ!

とにかくサクサク軽快!チュートリアルと操作性

ゲームを始めると、まずはストーリーを見ながらどんどんチュートリアルが進んでいきます。

基本的にすべてわかりやすく指差しで操作を教えてくれますので、特に操作に困る事もありません。

grasum
grasum

ストーリー中に主人公がドタバタとあれこれ教えられるのですが、同じく操作をする中の人もドタバタしてしまうかもしれません。(笑)

とにかくサクサク的確に進んでいくチュートリアルです。
説明が長すぎてうんざりだ!なんて事はありませんのでとても快適でしたよ~。

そしてチュートリアルだけではなく、全体的に操作は簡単に理解できるように作られており、とても軽快にゲームを進める事ができます。

売りである大迫力のバトルも直感的に操作できます。
grasum
▲AUTOボタンをタップすればバトルが自動で楽々!

ストレスフリーでサクサク操作できるのは、とても嬉しいポイントですね(*^▽^*)

作り込まれた2Dグラフィックの世界

先にチュートリアルと操作性について触れましたが、キャラクター達を見て何か懐かしい感じがしませんでしたか?

さすがは超王道RPG!スーパーファミコン世代には間違いなくハマる、2Dキャラグラフィック!
grasum
最初にまず感じた感想が、『懐かしい・・・!』でしたよ~。

またハイクォリティな2Dグラフィックが、THE王道!な物語に良く合うんです。
バトル形式も、セリフが全てコマンド欄に出るあたりも・・・よくツボを押さえています・・・!
grasum

そしてこの鳴き声や機械音が、すべて丁寧に文字に直されているあたり、とてもジワジワ来ました・・・(笑)
grasum
grasum
▲思わずポ〇モン思い出しました。

もちろんキャラクター達のイラストもとても素敵なのですが、特に2Dの世界観にこだわって作り込まれているなと感じました。

これに懐かしさを覚える世代の方には、是非ともプレイしていただきたいです。

ガチャと課金のタイミング

グランドサマナーズのガチャにはいくつか種類があります。
序盤は英雄召喚の方が重要なので、はじめてから暫くは英雄召喚ガチャを最優先で回しましょう。
grasum
▲この画像の上から2番目が英雄召喚ガチャです。

基本的には上に書いたように英雄召喚ガチャを回せばよいのですが、時々『超英雄祭』が開催されます。
この『超英雄祭』はグランドサマナーズプレイヤーたちが一番盛り上がる、超お得なイベントなのです!
grasum
なんと普段は10連であるガチャが11連になり、更に星5キャラ1体の排出が確定しています!

効率よく引くならば、超英雄祭を待ってから一気に引いた方が良いでしょう。

そして無課金で貯めたクリスタルを使うのも良いのですが、グランドサマナーズのガチャには『有償』と『無償』で分かれています。
grasum
『無償』は無課金で貯めたクリスタルを指し、『有償』は課金で手に入れたクリスタルを指します。
そして『有償ガチャ』は常に!★5進化ユニット確定です。

因みに無償の場合も初回は★5確定なので、初回は無償で引き、その後に有償ガチャを引くとお得にガチャを引く事ができますよ~。

更にこの時期には同時にお得なパックが販売されますので、最大限に効率よく課金するチャンスでもあります!
grasum
▲この画像はMですが、XS(120円)~EX(9800円)までと幅広く値段設定されているのが嬉しいですね。

英雄祭は主に、何かの節目の時にイベントとして行われているようですよ(‘ω’)ノ
運良く英雄祭の時期に始める事ができればラッキーですね!

英雄祭が行われていない場合でも、はじめたばかりであればお得な初心者パックもありますよ。

どうせ課金するならば少しでもお得に!ぜひ参考にしてくださいね(*^▽^*)

『グランドサマナーズ』まとめ

grasum
いかがでしたか?
今回は、これから始める初心者の方に向けての情報をピックアップしました。

超王道なJRPG感満載のストーリーにキャラクター達、そして迫力のあるバトル。

操作も軽快でサクサク簡単!

特に特定の世代のツボにハマる事間違いなし!

これからやってみようかなと考えている方は、ぜひダウンロードして遊んでみてくださいね!

アプリをダウンロード