「グリムノーツ」童話の世界を舞台にした壮大な物語。スクエアエニックスがすべての大人たちに贈る新解釈RPG

grimmsnotes_top

アプリをダウンロード

「すべての大人」たちに贈る新解釈RPG『グリムノーツ』

あの『ファイナルファンタジー』シリーズや『ドラゴンクエスト』シリーズなど、様々なヒットタイトルを手掛ける『スクエアエニックス』から待望の新作アプリがリリースされました!

その名も『グリムノーツ』。

grimmsnotes_01

グリムノーツのテーマとなるのは『童話の世界』。

みなさんも一度は耳にし、物語を読んだこともあろう御馴染の童話の世界が舞台となります!

『想区』で繰り広げられる戦い

『想区』とはストーリーテラーと呼ばれる世界の創造主によってつくられたもの。

その世界の住人は、生まれながらに与えられた「運命の書」に記された人生を歩む…。

本アプリは画面を引っ張ったり、フリック、タップなどの簡単操作でキャラクターたちを自由に動かし、「想区」を救うためのバトルに挑みます!

ではそんな壮大な物語の導入部分をレポートしていきたいと思います!

レイナとの出会い、謎の生物ヴィランとは!?

安次嶺希和子さんが歌う「忘れじの言の葉」のOPテーマから始まり、雰囲気は抜群!

物語ははじまりの森で謎の生物『ヴィラン』と出会うところから始まります。

grimmsnotes_02

そしてヴィランと戦うことに…。

謎の少女に言われるがままに主人公は『導きの栞』を『空白の書』に挟みます。

すると主人公がヒーローに変身!!

そのままチュートリアルへ!

肝心の戦闘システムはどうなのでしょうか?!

アクション性が高い戦闘システム!ド派手なモーションの必殺技!

攻撃は画面をタップすることにより行われ、連続タップで連続攻撃が可能です!

そして敵を倒し必殺技ゲージを溜めます!

grimmsnotes_03

必殺技は必殺ボタンをタップ!!

必殺技は強力ですが、いつでも使えるわけではないので使いどころが重要となりそうです。

grimmsnotes_04

カットインが入り、必殺技が発動!

爽快感があり、派手な演出は戦闘をより楽しくします!

仲間との連携が戦闘のカギ!!

戦闘は最大4人で行われます。

敵への背後からの攻撃は与えるダメージがアップ!!

grimmsnotes_05

仲間とうまく連携して背後に回り込めば、強大な敵にも勝てるかもしれません!

マルチプレイが熱くなりそうです!!

物語の拠点となる『箱庭の王国』

冒険の拠点となる『箱庭の王国』では、建てる施設によって、様々な恩恵を受けられることができます。

grimmsnotes_06

施設の建築には素材が必要となります。

grimmsnotes_07

素材はクエストで入手が可能!

建てたい場所を選び、あとは建物が出来上がるまで待ちます。

建物が完成したら、建物にあった恩恵が受けられるように!

白熱のマルチプレイ!!

『箱庭の王国』の城の施設レベルを3に上げると、オンラインでの協力プレイが可能になります!

仲間との連携が必須なこのゲームにおいて、マルチプレイは白熱すること間違いなし!!

マッチングはとてもスムーズで、しかもスタミナを消費しません!

気が済むまでプレイが可能なので、とっても嬉しいシステムです♪

そんな童話の世界の主人公が繰り広げる壮絶なバトル、ストーリーをあなたも体験してみませんか!?

気になった方は、是非一度プレイしてみてくださいね♪