「ギルドオブオナー」闇の勢力と戦う大規模ギルドバトルが楽しめる本格RPG

guild_of_honor_top

全世界155カ国同時リリース!圧倒的規模の対戦RPG

はるか昔、長きに渡る光と闇の神の戦いは互いに致命傷を負わせて消滅することで幕を閉じました。しかし平和はつかの間・・・闇の勢力が再び力を蓄え始めました。

光の天使ソラニエルに選ばれた勇者は、光と闇の戦争で戦った半神半人の戦士たちが封印された不思議な石「ソウルストーン」のかけらを集め、闇の勢力と戦います。

2015年10月に115カ国同時リリースされたこのゲームはハイクォリティなイラストと初心者にもわかりやすいシステムが魅力的です。最大360人もの隊員たちを集めて、闇の勢力から平和を取り戻しましょう!

戦闘はほぼオートでラクラク

ダンジョンの中の移動はもちろん、通常攻撃は自動で行われます。

バトル中、プレイヤーが操作するのは主にスキルの発動のみです。プレイヤー自身のスキルは右下のアイコン、隊員のスキルは左下のアイコンをタップして発動します。

スキルの詳細はスキルアイコンの長押しでバトルの途中でも確認することができます。

敵に直接スキル攻撃を当てたい場合は、アイコンをタップして標的にスライドしましょう。標的を中心にスキルが発動し、ダメージを与えることができます。

guildofhonor01

他に移動したい地点をタップすると部隊がそこに向かって動くため、敵の攻撃を避ける時などに使えます。

ギルドに入ろう

1つのギルドには最大50人までが入れます。

ギルドに入ると挑戦モードのギルド戦に参加できる他、お得な特典がたくさんあります。

1つはバフです。バフには獲得金貨増加、獲得経験値増加、隊員獲得率増加、装備獲得率増加の4つがあり、それぞれレベルが最大10まで上げられます。より早く成長するには欠かせない要素です。

2つ目はギルドショップです。ここではギルドコインを使って、通常のショップでは獲得できないアイテムを購入することができます。ギルドコインはギルド資金にコインを寄付することで一定の割合でもらえる他、ギルド対戦やギルドダンジョンでも獲得できます。

3つ目は報酬の多さです。毎日ログインチェックによる報酬が得られる他に、対戦結果に応じてデイリー報酬、週間報酬、ランキング報酬と様々な報酬が貰えます。

ギルドは特に上級者になるとやりこみがいがあるので楽しめるシステムだと思います。

慣れたら自分でギルドを立ち上げ、ギルドマスターとして活躍しちゃいましょう!

guildofhonor02

多彩なプレイモード

①冒険モード

冒険モードはメインストーリーを楽しむモードで、ワールドマップから進入するダンジョンを選択して進みます。「ソウルストーン」はここでしか手に入りません。ワールドマップに載っている4つのエリア各15ステージをクリアすることで手に入ります。

guildofhonor03

ダンジョンに入場する前に出現する敵の情報と自分の部隊の情報が確認できます。ダンジョンのおすすめ属性も表示されるので、入場前に部隊の入れ替えや隊員の強化を行って、優位に戦闘を行うことができます。

また、他の英雄とリーダー隊員の計2人を友達として連れて行くことができます。ピンチになった時に「友達召還」をタップして、20秒間だけ助けてもらえます。

guildofhonor04

②挑戦モード

挑戦モードはギルド戦場とアリーナ、試練の戦場があります。

guildofhonor05

ギルド戦場は初心者でもギルドに入っていればいつでも参加できます。

ギルド同士の対決となりますがプレイシステムは1対1のバトルになります。待機ルームにて相手ギルドの情報や現在行われているバトルを見ることができ、対戦したい相手がいたら、相手のアイコンの「対戦」をタップして行います。

ルールはとてもシンプルで、制限時間内に相手を殲滅し相手の星を奪います。多く星を手にしたギルドの勝利です。

ギルド戦は最大100人で戦う壮大なバトルです。ほかでは味わえない仲間たちとのアツい戦いがここにあります。

guildofhonor06

最強の英雄を決める「アリーナ」はレベル6、襲い掛かる敵から身を守る「試練の戦場」はレベル10から開放されます。これからもっと他のステージが増える予定なので遊びの幅は無限大です。

シングルプレイでももちろん楽しく遊べますが、このゲームの面白さはギルドに入らないと味わえません!冒険モードと挑戦モードを使い分けて、最強の英雄を目指しましょう!