『覇王の天下』戦国史上の武将と共に天下統一を目指せ!やりこみ要素満載の本格派SLG

覇王の天下

アプリをダウンロード

今回は『覇王の天下』という本格戦国SLGを紹介します。
内政、外交、軍事、策略が集約した本格派SLGです。

舞台は戦国時代で、日本の歴史史上最も熱い100年の物語。
名将を育てながら敵と戦い、領土を広げていくのが楽しいゲームです。

最初にチュートリアルで一通り経験できるので、戦略シミュレーションをやったことのない方にもおすすめできます。

戦国時代に伝説を残そう

征戦ではメインストーリーとして次々と敵を倒していく必要があります。
報酬や経験値もたくさんもらえるので、武将の強化などには欠かせない戦いです。

メイン任務でも征戦ステージのクリアが目的となっていることが多いので、積極的に進めていきましょう。

覇王の天下

また、戦闘力が足りなくなったら武将を育ててください。
征戦により手に入れた素材で強化をすることができます。
それを繰りかえしながら名将を倒していき、歴史に名を刻みましょう!
毎日任務などで様々な報酬を獲得することができるので、活用してくださいね。

覇王の天下

ノーマルステージとは別にエリートステージも用意されています。
より強い敵と戦うことができるので、自身の力を試したい方はぜひ挑戦してみてください。

武将を育てよう

戦国時代に詳しくない方でも、聞いたことのある名前ばかりなのではないでしょうか。

そんな武将には様々な育て方があります。
レベルの上限を上げたり、武器や防具を装備させたり、進化させることも可能です。

覇王の天下

戦を制するため、武将の強化は重要なポイントとなります。
レベル上限開放には様々な素材も必要になるので、慎重に考えなくてはなりません。

素材を確保するためのスタミナや、戦闘力を上げていく天賦ポイントは時間で回復するので気付いた時に消費するのがおすすめです。

銀貨や素材、天賦ポイントを強い武将に費やすか、好きな武将を育てていくか…自由に育成を楽しみましょう。

覇王の天下

また、そのビジュアルも素敵です。

詳細では武将伝記も見ることができるので、より感情移入しながらプレイができます。
色々なエピソードを知ることで勉強にもなります。
戦国時代が好きな方は必見です!

覇王の天下

それぞれの武将のスキルも非常にかっこいいです。
戦闘はスキップすることもできますが、スキルの発動はぜひ一度見てください。

覇王の天下

攻撃や回復など、多くの技を繰り出していく演出は見逃せません。

覇王の天下

よりたくさんの武将のスキルを見てみたいですね。

目指すは天下統一

城郭を強化させながら、領土を拡大させていきます。

城をレベルアップさせたり、訓練所や市場を建造したり、力をつける方法は様々です。
次々と周囲の城を占領していくと、地図にその様子が表示されるので見ていて気持ちが良いです。

覇王の天下

歴史的事実に基づき、戦国時代の全マップを再現しているという点もロマンを感じますね!

何を優先して強化するか、どこを攻めていくのかを考えるのもこのゲームの楽しいところです。
レベルアップには銅貨が必要になるので、やたらと強化していくと足りなくなってしまうかも知れません。

覇王の天下

ランク戦に勝利したり、より多くの城を占領することで段位が上がっていきます。
段位が上がると難易度も上がっていくので、非常にやりがいがありますよ。

たくさんの特典

アイテムや武将を手に入れられるお得な特典がたくさんあります。
こちらは任意金額をチャージすることでSSRの武将を手に入れることができるという特典。

覇王の天下

初心者一週間特典や福袋、累計チャージなど。
金貨やアイテムを購入することで、強い武将を手に入れることができます。

初心者特典ではかなりお得にアイテムを手に入れることができるのでおすすめです。

覇王の天下

こういった特典も有効に活用しながら、天下統一をしていきましょう。
コツを掴んでくることでより楽しくなっていく『覇王の天下』、ぜひぜひやってみてくださいね。

アプリをダウンロード