『光と闇の対決 〜輪廻のFight Song〜』攻撃!集合!撤退!あなたの号令で勝利の行方が決まる!

hikarivsyami
アプリをダウンロード
今回ご紹介するゲームタイトルは『光と闇の対決 〜輪廻のFight Song〜』です。
こちらのゲームタイトルはMOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)というジャンルなのですが、皆様は聞いたことがあるでしょうか?最近ではスマホゲームにも増えてきていますから、目にしたことはあるかもしれませんね。
難しそうに聞こえますが「他のプレイヤーとチームを組み協力して対戦相手に勝利する」というゲームジャンルになっています。

hikarivsyami
MOBAというジャンルは日本ではあまり流行っていないため海外の作品が多いです。そのため、キャラクターが日本人好みではなかったりもします。
ですが、こちらのゲームタイトルはご覧の通り魅力的なキャラクターが沢山登場します。ジャンルが初めての方も、MOBAが大好きな方もこの機会に一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

わかりやすいチュートリアルで初めての方も安心

hikarivsyami

「他のプレイヤーとチームを組み協力して対戦相手に勝利する」ゲームだとは言いましたが、やはりこのジャンルは奥が深く難しいゲームです。それが魅力ではあるのですが、初めてプレイされる方々には辛いですよね。
すぐにオンライン対戦ができるようにはなるにですが、初心者の方々まずはじっくりとチュートリアルをプレイしてみましょう。キャラクターも魅力的でストーリーも気になりますから、楽しく学べますよ。

hikarivsyami

ルールによって勝利条件なども変わってくるのですが、MOBAというジャンルは「いかに効率よくキャラクターを強化するか」という点が勝利への近道です。
自分も対戦相手もマッチングするたびに一からレベルを上げるのですが、その成長速度の差が重要になります。
チュートリアルでしっかりと学び、戦術を考えたり相手によって強化の仕方を変えてみたりする頃にはMOBAの魅力に取り憑かれていることでしょう。

hikarivsyami

また、MOBAというジャンルは操作するキャラクターによって全く違う技を使ったり得意なことや役割が違うことも魅力の一つです。自分に合ったキャラクターを選ぶのも大事なことですが、素敵なキャラクターが沢山いますからお気に入りのキャラクターを使って練習するのもいいと思います。

hikarivsyami
hikarivsyami

対戦しているうちにキャラクターを手に入れることはできますが、課金要素も大変お得なものが多いため、ゲームが楽しめるようならキャラクターを購入する為に課金をするのもいいかもしれません。
お気に入りのキャラクターを早めに手に入れ、他のプレイヤーよりも先に練習して差をつけましょう!

経験者でも楽しめるゲームルール

hikarivsyami

MOBAというジャンルは、5vs5での対戦が多く2陣営に別れて対戦します。
しかし今作では、3vs3vs3vs3での対戦ルールが遊べます。12人での4陣営に別れてのゲームルールになっており、経験者でも新鮮な気持ちでプレイできるでしょう。
2陣営での緻密で戦術性やチームワークが重要なルールが好きだという方は多いでしょうが、こちらの対戦方法もなかなかに奥が深く楽しめます。

hikarivsyami

初心者の方でも楽しみやすいカジュアルなデザインにもなっていますので、チュートリアルを終えた方の腕試しとして使ってみるのもありだと思います。
3vs3vs3vs3が楽しめるのは今作の魅力の一つです。

初心者にも経験者にもお勧めできるスマホMOBA

hikarivsyami

MOBAというジャンルは大人気のジャンルなのですが、敷居が高く難しいというイメージをどうしても払拭できず新規が始めるのが難しいゲームです。実際に難しく、始めてみたけどすぐに飽きてしまったという場合もあるかと思います。
まずは始めやすいこちらのゲームタイトルから始めてみると、MOBAの楽しさが実感できるかもしれませんよ。仲間と力を合わせ勝利する快感はこのジャンルならではの楽しさです。
経験者でも魅力的なキャラクターと個性的なゲームルールによって楽しめるでしょう。私もMOBAは何作かプレイしてきましたが、4陣営での戦いは楽しめました。5vs5でいつものように遊んでもいいのですが、今では3vs3vs3vs3の戦いにハマってしまいました。
実際にやってみるとわかる楽しさもありますので、是非一度プレイしてみてください。
アプリをダウンロード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする