『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜』三国志の世界観を引き継いだ、美少女育成 放置系RPG!君の戦略で勝利を掴め!

houchishoujo
アプリをダウンロード
今回ご紹介するゲームタイトルは『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜』です。
テレビCMでもよく見かけるようになり、気になっている方々もいるのではないでしょうか?
「放置」というのはゲームをプレイする上ではあまりポジティブな言葉ではありませんよね。しかし、今作品はその要素を最大限に利用することにより短時間で楽しめる忙しい毎日を送る現代社会にぴったりと当てはまったゲームシステムになっています。

魅力的な中華風美少女

ゲームをスタートすると定番のキャラクター選択が始まりますが、まずここで驚くでしょう。「放置」という言葉を強調した本作からは全く想像つかないくらいキャラクターが動きます。3人の中から選ぶのですが、見た目だけでもとても可愛いので悩みますよ。
進めていくごとにどんどん素敵で煌びやかなキャラクター達が登場し、その娘達を見るためだけでも起動したくなってくるでしょう。

houchishoujo

「放置」しているだけでどんどんレベルが上がる

初めてプレイされた方々はここでも驚くでしょう。ほとんどのゲームがクエストを選択し、自分で操作してレベルを上げ装備を獲得するのが大前提です。
しかしこのゲーム、いつのまにか経験値も装備も稼いでいます。
本当に自動的に進み、ホーム画面から情報を見たり装備やアイテムを確認している間にもどんどん成長していきます。
チャットをしている間にレベルアップ、なんてこともあり楽しいですよ。

houchishoujo

徐々に上がっていくステータスにうきうき

「自分で操作しないのなら爽快感がないんじゃないか?」そう思う方もいらっしゃるでしょう。そんなことはありません。
自動的にステータスがどんどん上がっていきアイテムも増えていく、ゲームをしていてこんなに嬉しいことはないですよね。このゲームではその快感を味わえますから、ずっとやっていると癖になること間違いなしです。

houchishoujo

序盤はさくさくと進められますが、倒せないボスも出てくるでしょう。そこからがこのゲームの面白いところです。
数時間分の経験値を得られる高速戦闘を利用するのもいいですし、強い装備が出やすいボスを倒して強化するのもいいでしょう。そのまま放置して待つのもゆっくりプレイできて楽しめますね。
楽しみ方の選択肢が多いのは今作の最大の魅力です。放置していたら強かったボスが倒せた、レア装備をゲットしていた、なんて他では味わえないですよ。
お金をかけてでも早く進めたい!なんて人は初心者割引を利用するのもいいかもしれません。このゲームは無料で毎日できることが多いですが、初めて10日間限定のこちらを利用したらかなり有利に進められます。

houchishoujo

上手に放置する上での注意点

このゲームを最大限に楽しむために、いくつか注意点があります。
放置していてもがんがん稼いでくれるのは嬉しいですが、すぐに装備がいっぱいになってしまいます。せっかくレア装備を手に入れていたのに満杯だったために破棄されてしまった、なんて悲しいですよね。
それを回避するために最初にホーム画面左上のアイコンから放置設定をしましょう。少々分かりにくいですが、こちらの画像の左上です。

houchishoujo

そして、こちらの画像のようにレア度が低い装備は自動的に売却するように設定しておきましょう。

houchishoujo

この設定にしていても使わない装備は増えていくでしょう。そんなときに助かるのが倉庫右下に表示されている装備鋳造です。
こちらのシステムは、不要装備をまとめて高ランク装備がでるかもしれないガチャを引くようなものですので、積極的にしていきましょう。
こちらで手に入る鋳造値は後半でレア装備を手に入れるために必要ですので、貯めておいたほうがいいでしょう。
houchishoujo
houchishoujo

この2つさえしておけば倉庫を拡張しなくてもめったに溢れることはないです。ただ、長時間放置しがちな方はここに課金するというのも一つの手かもしれませんね。

アプリを起動するたびにわくわくする素敵な毎日が始まる!

たくさんのゲームアプリがあり、複数のゲームを並行してプレイされている方も多いでしょう。私自身もそうで、新しいゲームを始めることはあまり考えていませんでした。ですが、『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜』は比較的短時間で楽しめますから、今では起動するたびに育って出迎えてくれるキャラクター達に愛着が湧いてきてしまいました。レベルが上がるたびにコンテンツも増えていきますので、ガンガンレベルアップしてくれるのが毎日楽しみです。
忙しい日々を過ごされているの方々にこそ特にオススメするゲームです!

houchishoujo
アプリをダウンロード