『崩壊3rd』新世代の本格スマホアクションゲーム始動!立ち上がれ!美しい世界を守るために…

houkai3rd
アプリをダウンロード
今回は本格3Dアクションゲーム『崩壊3rd』を紹介していきます。
『崩壊3rd』はスマホゲームとは思えないくらい本格的なゲームになっていました。
誰でも楽しめるながらもしっかりと遊べるものになっているのでオススメです。

ゲームについて

houkai3rd

このゲームをプレイして見て驚いたのが動きと画質の良さです。スマホの無料ゲームなのかというほど動きが良く、普通のゲーム機と同じようなクオリティになっています。また画質も良くキャラクターが移動に合わせて髪の毛も動くほど細かく作られていました。アクションゲームになるので、移動はスティックでの操作となり、攻撃と回避と必殺技のボタンがあります。

houkai3rd

このゲームで面白いと思ったのが回避です。相手の攻撃に合わせてタイミングよく回避することで敵の動きがスローになります。その間は攻撃し放題になるので爽快感がありとても良かったです。
また必殺技はキャラによって違い、しばらくの時間攻撃威力や範囲が強化された状態が続くものや技を繰り出すものがあります。強化状態になる必殺技は攻撃の演出も変化するのでかっこよかったです!!

可愛いキャラクター

houkai3rd

『崩壊3rd』では様々な可愛いキャラクターが登場します。3Dで登場するのは操作キャラクターのみになり、聖痕という装備品ではイラストで登場します。
3Dキャラクターは細かいところまで表現されていて着せ替えなども楽しめます。着せ替えはステータスに影響がないので攻略を気にせず楽しめるのがいいですね!
聖痕のキャラクターは着せ替えなどはありませんが、しっかりとしたイラストになっており、個性的なキャラばかりでした。

houkai3rd

操作キャラクターはクエストをクリアすることで解放され全種類開放されます。さらにキャラクターにはタイプがあり、同じキャラクターのタイプ違いが存在します。別のタイプのキャラクターについてはガチャでしか獲得できないものがあります。
ガチャで獲得できるキャラクターはやはり強いのでできるだけ最初に高レアリティを獲得しておきたいですね。編成できるのは最大3体までなので序盤は1体でも高レアリティがいればしばらく困らなさそうです。

houkai3rd

聖痕は操作キャラクターを強化したり、スキルを追加することができます。スキルはある条件下で攻撃がクリティカルになったり、回復したりするようなものがあります。
武器はステータスを直接上げることが出来、聖痕を装備することでステータスをさらに伸ばしたり特殊能力を付加できるようになる為、キャラにあった装備を選びましょう。
聖痕もクエスト報酬とガチャから獲得出来ます。

課金アイテムについて

houkai3rd
課金アイテムはガチャだけでなく装備などをショップで買うために必要になってきます。
houkai3rd
houkai3rd

初回のみおまけで購入数のアイテムがついてくるので、価格はそのままで2倍のアイテムをゲットできます。最初に1体でも強いキャラがいれば攻略が捗ると思うので序盤に課金すのはありだとおもいます。また、購入した数によって特典として、強化アイテムや装備などがもらえるので、序盤からしっかりと強化して遊べるのでオススメです。

感想

houkai3rd

実際に遊んでみて、やはりクオリティがすごかったです。操作がとても滑らかで、敵を倒す爽快感は最高でした!1クエストの長さも丁度良くサクッと遊べるのも良かったです。
また操作キャラクターは女の子だけになりますが、可愛さや綺麗さだけでなく、攻撃するときはかっこよさもありました!キャラクターの着せ替えはおまけ程度のものになりますが、やはり操作するキャラクターは決まってくるので、変化ができて良いと思いました。
最近のゲームに物足りなさを感じている人や、可愛い女の子が登場するゲームが好きな人はぜひ遊んでみてください!
アプリをダウンロード