「アイドルマスター ミリオンライブ!」アイドルグループのプロデューサーとして彼女たちをトップアイドルへ導こう!

アイドルマスター ミリオンライブ!

事務所に所属するアイドルは50人!かわいい系、キレイ系、不思議ちゃん、スポーツ少女、たくさんのアイドルたちと一緒に「765プロライブ劇場」を盛り上げましょう!

プロデューサーの仕事はアイドルたちと絆を深めたり、キャラバン隊を作って日本全国でライブ活動したりしてファンを増やしたりすることです。

アイドルと親しくなると、留守電やメールが来ることもあるので、頼れるプロデューサーを目指してがんばりましょう!

まずは営業へ

基本の活動は営業から。元気を消費しながら経験値と達成度を上げていきます。

途中でライバルが現れたり合同フェスに参加したりとイベントが出現します。新しいカードが手に入ることもあるので、積極的に営業に出かけましょう。

レベルが上がるたびに元気が回復します。始めは消費が少なくすぐにレベルアップしますので、元気のことは気にせず進めていけます。

劇場もレベルアップでテントからプレハブ、ビルと豪華になるたびに収容人数も変化してファンの増加に対応していきます。アイドルの待遇はあなたの営業次第です!

アイドルマスター ミリオンライブ!

レッスンでレベルUP♪

営業で手に入れたカードはレッスンでレベルアップできます。

レッスンをしたいカードを選択し、次に素材となるカードを選んだら「レッスンする」をタップして完了です。

カードを強くしていくと覚醒できるカードもあるので、たくさん素材カードを手に入れてがんばって下さい。

アイドルマスター ミリオンライブ!

合同フェスに参加しよう♪

営業中に合同フェスのお誘いがあります。

ここでは自分のアイドルでカードデッキを作成し、ライバルのアイドルとアピール対決をしてファンを増やします。

アイドルマスター ミリオンライブ!

アピール対決にはBPを消費します。最大5つ持っており、アピール時に1~3まで使用数を選択できます。

より多くのBPを消費するほうが高いアピール値が出せます。BPは30分で1回復するので、計画的に使いましょう。

 

ライバルに押されている場合は他のプロデューサーに参加要請をしてアイドルたちのサポートをしてもらいましょう。

■ キャラバンに出かけよう♪

2ヶ月を1シーズンとして決められたエリアでアイドルたちと営業活動をしてファンを増やしていく、それが「765プロ全国キャラバン」です。

50人の中から選りすぐりのアイドルを連れて、ご当地ファンをGETしましょう!

アイドルマスター ミリオンライブ!

ここではご当地に関連したお仕事をしてスター性・アピール・総合力を高めていきます。

お仕事内容によってクリア報酬が異なりますが、成功するごとにファンが増えていくので色々なお仕事にチャレンジして下さい。

アイドルマスター ミリオンライブ!

この他にも劇場でライブを開催し、ユニット曲やソロ曲を披露することができます。

どちらも規定のミッションをクリアすると開放されます。所属アイドル全員フルボイス&ソロ楽曲があるので、あなた自身の推しメンも見つけて一緒に楽しんじゃいましょ♪