「イケメン戦国◆時をかける恋」CYBIRDがおくる11人のイケメン武将とタイムスリップラブストーリー!

タイムスリップ×イケメン戦国武将「イケメン戦国◆時をかける恋」をプレイしてみました。

ikemen-sengoku
アプリをダウンロード
歴史好き、イケメン好きにおすすめの恋愛ゲームの魅力を紹介します!

簡単操作でイケメン戦国武将達と近づこう!

「イケメン戦国◆時をかける恋」は豪華な声優陣が担当する数多くのイケメン戦国武将達と恋を楽しむいわゆる乙女ゲームです。

ファンも多くコンシューマー版も登場するほど人気の作品となっております。

物語はデザイナーとしての仕事が決まった主人公がひょんなことから戦国時代にタイムスリップしてしまい、本能寺の変から織田信長を助けたことによって歴史が変わる所から始まります。

ikemen-sengoku

織田信長以外にも明智光秀や豊臣秀吉など次々に教科書で見る有名戦国武将達が登場します。

ikemen-sengoku

遊び方は簡単で、物語を読み進めていくノベルゲームとなっております。

要所要所で挟まれる豪華声優のボイスは聞き逃せません!

ikemen-sengoku

ここで選んだ戦国武将と恋愛をしていくことになるので好みのタイプを慎重に選びましょう。

ikemen-sengoku

物語の途中で出てくる選択肢で戦国武将に合ったものを選ぶと”恋度”が上がり、より深いストーリーを読むことが出来ます。

自分を磨いて試練をクリア!戦国武将を攻略しよう

物語を進めていくと途中で”恋の試練”が発生します。

恋の試練をクリアするとボーナスがもらえるので必ずクリアしましょう。

試練は決まった服装をしているとクリアのアバター試練、一定の”姫度”を超えるとクリアの姫度試練、の2種類あります。

姫度は他のプレイヤーとミニゲームで対戦することで上がります。

ikemen-sengoku

特に操作をしなくても自動で相手と自分の姫度をくらべて大きい方が勝利と決まるので手軽に挑戦できますね。

物語を進める→スタミナが切れたら姫度上げの流れが効率良いかと思います。

物語を進める上でとても重要なのでどんどん上げていきましょう。

また、大成功すると特別なボイスを聴くことが出来るのも魅力です!

アバターを集めて可愛くなろう!

アバターを入手することで”お部屋”を可愛く模様替えさせることが出来ます。

ikemen-sengoku

アバターは姫度にも関わってくる重要な要素ですがコレクションとしても楽しめますよ。

ikemen-sengoku

彼を自分のお部屋に呼んで”2人アバター”を着用することでお揃いコーデを楽しむこともできます。

無課金&微課金でも大丈夫!?

すぐに物語を進めたい場合は課金必須ですが、のんびり進められる場合は無課金でも十分楽しめそうです。

物語を進めるための物語券は毎日回復します、姫度も無課金ならミニゲームをクリアしていけば自然と上がります。

恋度も選択肢を間違えなければちゃんとマックスに出来ますよ。

ただし課金で手に入るプレミアアバターがないと見られない限定の物語もあるので気に入った武将の分は課金してもいいかもしれませんね。

ikemen-sengoku

それでも何万円単位には行かないので無課金&微課金でも楽しめると思いました。

まとめ

戦国武将好き、イケメン好きにおすすめできる乙女ゲームだと思いました!

スタミナ制ですがやることもそれなりに多くただストーリーを進めるだけではないので飽きずに遊べますね

ikemen-sengoku

是非ダウンロードしてみてくださいね!

アプリをダウンロード