『今三国志』武将のグラフィックと迫力満点な戦闘シーンに圧巻!戦略シミュレーションゲーム

今三国志

アプリをダウンロード

「今三国志」は三国志の英雄と共に、自分の領土を拡大するMMOの戦略ゲームです。

特に迫力満点な戦闘シーンは臨場感があり、スマホアプリとは思えないほどの作り込みになっています。

初めて三国志ゲームをプレイする人にもおすすめ!

今三国志

「今三国志」は三国時代の歴史にあまり精通していない人でも楽しめる作品となっています。

武将のグラフィックが非常に綺麗で、戦闘シーンや背景等の細部までこだわっています。

今三国志

三国志の内容を知らない方でも、ゲームをしながら知識が身につくので、戦国系のゲームを始めてみたい、という方にはおススメの戦国ゲームです。

今三国志の遊び方

今三国志

「今三国志」は膨大にあるマスを1マスずつ占領して、拠点を拡大しながら天下統一を目指します。

マスの数はなんと、400万マスという広大なフィールドが用意されているのです。

地形や気候などの条件があるので、戦略を練りながら領土を大きくしていく必要性があり、没入感を楽しめます。

占領する事で物資等が潤ってきますので、序盤では自分の領土を大きくしていく事をしっかりとやっていきましょう。

圧倒的グラフィックの美麗なキャラクター達

今三国志

今三国志のキャラクターの作り込みは凄いです

キャラにもこだわって作られているので、名だたる戦国武将を集める事にも力が入ります。

今三国志の育成システムはポイント割り振り制度になっています。

攻撃に特化させたり、防御に特化させたり、武将の能力によって割り振り方を考えていきましょう。

ベルを上げることにより能力に磨きがかかり特技が増えます。

戦いを有利に進めることが出来るように、武将毎の能力を意識しながら育てて行くのも面白いですね。

今三国志

武技強化をすると、回避率や回復率等が大きく上昇していきます。

戦闘自体はオートで進んでいきますので、物資を確保しながらレベル上げを行います。

各武将の能力や効果をうまく利用して占領出来る確率を上げることが必要です。

今三国志

上記の画像ように内政をタップすると土地や市場等様々なすべきことがあります。

例えば、「市場」のレベルを上げるには、、市場のレベルアップに必要な素材と時間を費やすと市場のレベルが上がる、という仕組みになっています。

「市場」のレベルを上げる事により生産量を増やし、かつ効率的に資源を集めることが出来ます。

資源だけではなく、大尉府をレベルアップすると配置可能軍団の数が増えます。

また、今三国志はMMOゲームですので、連盟機能もあり仲間と協力する事も可能です。

ソロプレイで勝てない強敵が出てきた場合は、協力プレイで戦う事も可能です。

チャット機能搭載

今三国志

チャットには世界、州府、個人とあります。

世界では連盟に入るための招待状を提案してくれる方もいます。

個人では仲良くなった人とチャットを通じてお話が出来ます。

翻訳機能がありますので、世界中の方と意思疎通できる点は非常に魅力的だと思います。

今三国志の課金システムは?

「今三国志」では、通常のスマホゲームと同様にガチャを引いて高レアリティな強いキャラを手に入れることが出来ます。

もちろん、キャラクター毎に排出率の確率やスキル、ステータスは異なっています。

戦力を上げるにはガチャで強い武将を当てる必要があります。

ガチャって強い武将をゲットするには、運も絡んできますよね。

しかし、今三国志は資金を小額で済ますように様々な対策を講じています。

今三国志

上記のようにチャージをすると★5の関羽が必ず手に入るようになっています。

新規プレイヤーでも少額のガチャで強くなれるように配慮されているのが嬉しいですね。

今三国志

更に、1840円を課金すると報酬もレベルアップし武将と珠玉が手に入ります。

ゲームを快適に進めやすくなりますので、この課金はとってもおススメです。

今三国志

1840円の課金することに抵抗がある人は、少額の370円や610円から始める事も出来ます。

こちらも選択肢に入れてみてはどうでしょうか。

今三国志をプレイした感想はやり込み要素の強いゲームになっていると思いました。

武将の組み合わせを考慮し、戦闘する時は気候や陣形を考えなければならないので、とても奥が深い戦国ゲームだと思います。

是非オススメしたいゲームアプリです!

アプリをダウンロード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする