『少年ジャンプ+』連載中の人気作品やあの名作、ここにしかない作品が読める!

jumpplus
アプリをダウンロード
今回は「少年ジャンプ+」について紹介していきます。
このアプリは有名な週刊漫画雑誌の週刊少年ジャンプのアプリです。ただジャンプ以外にも色々なコンテンツがあるので説明していきます。 

定期購読

jumpplus
アプリの名前にもなっていますがこのアプリでは週刊少年ジャンプの電子版を購入することができます。最近は漫画や雑誌、小説なども電子版が出ており、利用していうる方が多いですね。週刊少年ジャンプは週刊誌のため、紙媒体で購入しているとかさばってくるので処理に困ります。読み返したりするためにある程度置いておく人も毎週買っていると管理が大変ですね。
jumpplus

電子版で購入すれば使用するのは端末の容量だけになり、いつでもどこでも好きな時に読むことができます。また目次の機能があり、選んだ作品のページに飛ぶことができるのでページを探す必要もないのは便利ですね。
また一度購入したものは作成したアカウントに紐づいており、容量の問題でアプリ上から雑誌のデータを消したりしてもいつでもダウンロードできます。
jumpplus
価格は一冊240円、1ヶ月の購読は960円になります。ジャンプに遊戯王カードなどの付録がついている時などは値段が変動しますが、電子版にはついてこないこともあり価格は変わりません。付録があるときは紙媒体で買いたい方は購読ではなく毎週買う形の方が良いと思います。
jumpplus

月刊誌のジャンプS.Q.とジャンプクラウンも定期購読が月500円でできるので、合わせて読んでみてください。

電子版の本を読んだことがない方は試し読みができるので覗いてみましょう。

無料連載

jumpplus

無料連載で読めるのは毎週少年ジャンプ+で更新される連載作品になります。少年ジャンプ+で連載している作品から週刊少年ジャンプで連載していた作品などがキャンペーンなどで更新されます。無料で読めるのは当日に更新された分と1週前の分になるので、読み逃した場合は次の週までなら読むことができます。
jumpplus

それより前の分を読むには専用のコインが必要になります。コインは広告を見たりすることで獲得できるボーナスコインと、購入することで獲得できる有償コインがあります。コインを消費することで、好きな話を読むことができるのですが、ビュワーを閉じてしまうと再度コインを消費されるので注意しましょう。

コイン

jumpplus
jumpplus

先に説明しましたがコインはボーナスコインと有償コインの2種類が存在します。違いは獲得の方法だけで、ボーナスコインは広告をみたりすることで、有償コインは購入することで獲得できます。
コインの購入する場合お購入数に応じておまけのコインがついてきます。コインを買う際はまとめて買う方がお得なのでまとめ買いがおすすめです。
更新のことを忘れていた場合などにコインがあれば読み直すことができるので購入しておきましょう。

さいごに

jumpplus

私は定期購読で週刊少年ジャンプを読んでいますが、どこでも好きな時に読めるのはとても便利でした。電車に乗っている時などの空き時間に読むことができます。また、私は読み返すタイプのため雑誌は残しておくタイプでした。電子版にしてから部屋の場所を取ることもないので助かっています。アカウントは端末を5個まで登録できるので、家ではタブレット外ではスマホで読み分けることができるのも良かったです。

無料連載は普通に週刊少年ジャンプで連載していてもおかしくないようなしっかりした漫画ばかりでした。曜日ごとに更新される作品が変わるので毎日更新が楽しみです。種類も豊富で連載以外に、完結しているジャンプの作品が期間限定で読める時もあり、懐かしい作品が出たときは夢中になります。漫画が好きな方で空き時間や電車の中での過ごし方に悩んでいる方は、おすすめなので是非利用してください。
アプリをダウンロード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする