「家電少女」家電×少女の新感覚擬人化パズルゲームRPG

kadenshojo_top

家電が女の子になっちゃった!?

テレビにカメラ、スマホに電池に冷蔵庫…家電×少女の新感覚擬人化パズルゲームRPGが登場しました。

舞台は20XX年、あらゆる家電がインターネットに接続されて便利になった世界。

そこに突如なぞの電力チップが湧き出し、そのチップの力で家電少女は作られました。

あなたは家電工場の工場長として、彼女たちと共にある任務が下されたのです。

さあ、電力チップパズルで悪の組織を制圧せよ!

プレイ方法

ゲームは3マッチ制のパズルとなっており、同じ色の電力チップを縦か横に3つ以上並べて消していきます。

電力チップは1つしか移動させることができません。しかし、制限時間内であれば何度も動かすことができます。

チップを動かすと制限時間ゲージが動き出し、カウントダウンが始まります。

ゲージが0になるまでが攻撃のチャンスです。相手のHPが0になれば勝利です。

消した数だけコンボになるので、たくさん消して攻撃しましょう。

kadenshojo_01

複数の敵が出現した場合、攻撃したい敵をタップで指定することができます。

敵は上の時計マークの数字が0になると攻撃してきます。

敵からの攻撃により自分のHPが減ってしまった場合は、修復チップをマッチさせて回復しましょう。

kadenshojo_02

家電少女と同じ属性のチップを消していくと電力がチャージされ、MAXになると機能チップが出現します。

kadenshojo_03

機能は少女によって異なるので、新しい子をGETしたら「家電少女の部屋」で機能などのステータスを確認しておきましょう。

kadenshojo_04

他にも、4つ以上マッチングさせると一列消しができたり、5つ以上のマッチングで十字消しができたりしますよ。

家電少女を育てよう

少女たちはバトルでレベルを上げていくと共に、愛着度も上がります。

この愛着度こそ、育成の大きな鍵です。

レベルはバトルに連れていかなくても強化で上げることができますが、愛着度はそうはいきません。

バトルに出撃するごとに1ずつ上げるのか、出張に出してレベルと共に上げないといけません。

一定数貯めるとサイドストーリーが開放されます。給湯室での彼女たちの日常が垣間見れますよ。

kadenshojo_05

また、レベルをMAXにすると「改造」ができる少女がいます。

改造すると攻撃力も上がり、レベルも1から上げていくことができます。

改造後はイラストも変わるので、お気に入りの子はぜひ改造まで到達させて下さい。

kadenshojo_06

ゲームのロード中などにちょっとしたトリビアが紹介されていたり、家電ならではの性能に応じた性格の少女たちに親近感をもったりと、パズル以外にも楽しめる要素がたくさんあります。

総勢100種以上の少女たちと豪華声優陣のボイスもぜひダウンロードして楽しんで下さい♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする