『喧嘩の花道[単車改造/不良専用/喧嘩上等]』~悪に捧げた我が青春~目指せ全国制覇!不良道を極めやがれ!

knka
アプリをダウンロード
今回はヤンキー系SNSゲーム「喧嘩の花道[単車改造/不良専用/喧嘩上等]」について紹介していきます。
このゲームは自分好みのアバターを作り、単車を改造し、全国制覇を目指す少し懐かしいゲームになっています。
やりこみ要素も多くあるのでやりがいがあります。
順番に説明して行きます。

アバター

knka
このゲームの醍醐味の一つとしてアバター自分好みに編集することができます。
アバターの編集は、アバターの服層から髪型、武器、背景まで編集することができます。装備には主にガチャやショップから獲得できます。
knka

装備にはレベル制限があり、自分のレベルを上げていないと装備できません。ガチャやショップを利用するときには注意が必要です。できるだけレベルを上げてから利用することをお勧めします。

knka
アバターは討伐イベントなどでドロップすることがあります。
アバターの中には使用回数制限が設けられているものがあります。そのアバターは戦闘を行うたびに回数が減っていき、0になると消滅してしまいます。ただ使用回数は修理することによって回復することができます。使用回数には常に確認するようにしましょう。

バイク

knka

やはりヤンキーのイメージは改造バイクで走りまわることが浮かびます。(少し古いかな?、、)このゲームではアバターと合わせてバイクの改造をすることができます。
knka

バイクはパーツを組み立て、走行可能状態になることでパラメーターが加算され先頭に参加します。バイクは単車突入や防御など援護に参加します。
knka

また、バイクは複数所持することができます。選択できるのは1台だけなのですが、走行可能状態のバイクをオンにすることでその分尾パラメーターは加算されるので作れるだけ作っておきましょう。
knka

バイクの走行可能状態は基本パーツを全て装着し、ガソリンがある状態にすることでバイクは走行可能状態になります。基本パーツは全部で8種類ありショップで新しいパーツを購入したり強化できます。
knka

アバターと同じくパーツにも使用回数制限があるものもあります。アバターと違いはバイクはパーツが破損してしまうと使用できなくなります。修理をすることで回数が回復するので注意しておきましょう。パーツを揃えるには少し時間がかかりますが、自分だけの個性的なバイクを作って行きましょう!!

ゴールド

knka

ゲーム内の通貨としてゴールドというものがあります。ゴールドはショップでアバターやバイクの物を購入したり、ガチャを引くことができます。ゴールドは課金で獲得することでができます。600円以上購入することでおまけがついてきます。おまけは追加ゴールドやチケットや強化アイテムなどがあり、お得になっています。おまけは強化系がメインなので、強化したいものが揃ってきた段階で購入することをお勧めします。
600円からでも合計10万近くのゴールドを獲得できるので、レアなアイテムをゲットしてからお得なおまけ付きのセットを購入しましょう。

最後に

スマホが出たてでブラウザでしていた時のような懐かしいゲームに感じました。
バトルの難易度は装備がどれだけ強いかでかわり、高レアリティほど強いというような感じでした。バトルよりはアバターやバイクの編集がメインなので納得の難易度と思います。
ただアバターでいうと見た目だけでなく背景まで編集できるので細かく編集できるのは良いと思いました。バイクは一から組み上げていくので、走行可能状態にまでできると達成感がありました。ただ、使用回数制限などがあり修理など費用がかさむので長く遊ぶにはやりくりが難しい印象でした。
対象は大人向けになると思います。少し懐かしいと感じる方や、アバター作成バイク改造などに興味がある方はぜひ遊んでみてください。
アプリをダウンロード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする