『THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR』KOFファイター達が夢の競演!スマホの直感操作で、爽快コンボを決めろ!

kofallstar
アプリをダウンロード
今回ご紹介するゲームタイトルは『THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR』です。
様々な格闘ゲームの大人気キャラクターが多数登場する名作格闘ゲームである「KOF」が直感操作で爽快感満載の「アクションRPG」として楽しめる今作は、シリーズファンだけではなく始めてゲームをプレイする方にも楽しめる作品になっています。元が格闘ゲームですから、複雑な操作でコンボを繋げたり技を覚えなければいけないと思ってしまうかもしれませんが、今作はとても簡単に爽快感があるコンボや必殺技で敵を気持ちよく薙ぎ倒せますから、格闘ゲームが苦手な方でもお勧めできます。

kofallstar
「KOF」シリーズの魅力の一つに先が気になる面白いストーリー展開という要素があります。今作のストーリーも原作をベースとしながらオリジナル要素が織り込まれ、今尚根強い人気がある魅力的なキャラクター達や美麗なグラフィックと合わさりどんどん引き込まれて行くと思います。

kofallstar
シリーズファンにとっては、シリーズごとのストーリーが用意されているのも嬉しいでしょう。ボスキャラクターやシリーズに登場した印象に残るキャラクターが大暴れし、ファンにも納得のストーリー展開が繰り広げられます。

格闘ゲームが苦手な人でも上級者のようなコンボが簡単にできる

kofallstar

格闘ゲームではなく「アクションRPG」である今作は、簡単操作でド派手な技やコンボを繋げることができます。
画面をスライドするだけで自由に動き回ることができ、すぐに慣れてしまうので、移動だけでなく攻撃やコンボ、技やガードまでもが直感的な操作で簡単に発動させることができます。

kofallstar
画面のどこをタップしても敵に攻撃をすることができ、格闘ゲームのようにボタンをタイミングよく押したりしなくても簡単にコンボを繋げられます。連続でタップするだけでどんどんコンボが繋がり、まるで自分が上級者になったかのような気分が味わえるでしょう。

kofallstar

敵の攻撃を防ぐ「ガード」もタップするだけで発動させることができます。格闘ゲームのような方向が重要になるわけではないので、簡単ですね。
画面を長押しすることでも発動させることもできるため、操作に慣れてきたらどちらが自分に合っているかで使い分けていきましょう。

kofallstar

画面を素早くスワイプすることにより「緊急回避」を発動させることができます。
一度発動させると一定時間が経つまで再使用はできませんが、とても重要な要素です。攻撃や移動は簡単にできますが「緊急回避」を上手く使えばこなすには慣れが必要になるかもしれませんね。

kofallstar

キャラクターごとに固有で所持している強力で派手な「アクティブスキル」や「フィニッシュスキル」はボタンをタップすることで簡単に発動させることができます。攻撃でコンボを繋げてスキルをどんどん繋げる派手なコンボも簡単操作でできますから、爽快感満載です。

ファンにも納得のバランスのいい簡単でド派手なバトル

アプリゲームでは、最高レアリティのキャラクターがとても強力で序盤に引いてしまうと敵が弱すぎるという事がよくありますよね。今作の最高レアリティのキャラクターももちろん強力ですが、ストーリーではなかなかにバランスのよい戦いが楽しめます。

kofallstar
kofallstar

育てるととても強力になりますがゲームバランスが壊れてしまうということもなく、ガチャで引いた時の演出がファンには堪らないのでどんどん引きたくなってしまいますね。
各シリーズから人気のキャラクターが多数登場していますから、今の時点でもお気に入りのキャラクターは見つかるでしょう。今後追加されていくキャラクター達も楽しみになってきちゃいます。
「KOF」シリーズのファンだけでなくゲームファンなら一度は見た事があるキャラクターが登場し、格闘ゲームが得意な方ではなくても簡単に派手なコンボを繋げることができる今作は、誰でも楽しむことができる最高の作品です。是非一度プレイしてみてください。
アプリをダウンロード