『ラングリッサー モバイル』名作RPGをスマホゲーム化したシミュレーションRPG

ラングリッサーモバイル

アプリをダウンロード

今回ご紹介するゲームは「ラングリッサーモバイル」というシミュレーションRPGです。このゲームはかつてメガドライブで発売されたラングリッサーシリーズのスマホアプリ版です。もともとのゲームにいたキャラクターもいるのでラングリッサーファンには必見です。

分かりやすいターン制のシミュレーションRPG

ラングリッサーモバイル

「ラングリッサーモバイル」のバトル画面はこのようになっています。自分のキャラをすべて動かしたら次に敵が動きだす、という簡単なターン制になっています。

基本は移動して通常攻撃やスキルを使って敵を倒していきます。キャラクターの属性が10種類あったり、戦闘時には地形や射程距離、相性があるのでとても奥が深いです。

ラングリッサーモバイル

バトルはすべてフルオートで行われます。「ラングリッサーモバイル」はキャラクターと兵士が一つになっているので、戦闘は大人数でおこなわれ迫力あるものになっています。

ラングリッサーモバイル

スキル使用時にはキャラクターのカットインが入るのも魅力の一つです。もちろん最近のソシャゲに数多く実装されているオート機能があるので、時間がない時も手軽にプレイできます。

豊富な育成要素

ラングリッサーモバイル

「ラングリッサーモバイル」にはキャラクターのレベル以外にもクラスチェンジ、兵士強化、装備強化などの育成要素があります。兵士にはたくさんの種類があり、装備も4つまでつけることができます。その中でも一番面白くしている要素はクラスチェンジです。

ラングリッサーモバイル

このようにクラスチェンジを行うと全く違うタイプのキャラクターに変化することができます。

より自分好みのキャラクターにすることが出来るのでハマること間違いなしです。

さらに最初からいるキャラクターは育てていくとレアリティも上がるので長い間使うことができます。

もしガチャで良いのが当たらなくても、詰んだりせずにゲームを進めることが出来るのでとてもうれしいと思いました。

魅力的なストーリー

ラングリッサーモバイル

「ラングリッサーモバイル」のストーリーでは最初にプレイヤーについての質問があり、その答え方によって主人公のクラスが変化します。

これがあることによりプレイヤーは主人公に感情移入することができます。

他にもストーリーが進むごとに仲間が増えていく王道RPGのようなところ、原作のキャラクターが絡んでくるところなどとても面白いです。

たくさんのやり込み甲斐があるイベント

ラングリッサーモバイル

「ラングリッサーモバイル」にはアリーナと時空の裂け目などのイベントがあります。アリーナでは他のプレイヤーのパーティーと戦うことができます。時空の裂け目では原作のラングリッサーのストーリーを楽しむことができます。

ラングリッサーモバイル

他にもキャラクターを入手することができるイベントがあるので、無課金でも長く楽しむことができます。「ラングリッサーモバイル」のガチャでの最高レアの排出率は、2パーセントと低いのでこのキャラクター入手イベントはかなり重要です。

お得なセット

ラングリッサーモバイル

「ラングリッサーモバイル」では120円でナームというキャラクターとガチャチケット5枚などが入手できるかなりお得なセットを購入することができます。

「ラングリッサーモバイル」は10連ガチャを引くのに約3000円必要なので、120円で5回ガチャを引けてさらにキャラクターも貰えるのは買わなければ損と言えるレベルです。

まとめ

「ラングリッサーモバイル」はシミュレーションRPGとしてとても楽しむことができます。

育成要素も豊富にあり、イベントもたくさん開催されているので長くゲームを楽しむことができます。

原作のキャラクターも登場するので、ラングリッサーシリーズのファンは楽しめるものとなっています。

もちろんこのゲームが初めてのプレイヤーも、時空の裂け目で原作のストーリーを追体験することが出来るのでおすすめできます。

ぜひ一度プレイしてみてください。

アプリをダウンロード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする