「レジェンド オブ キングダム~王国騎士団の絆~」ココロイド達の意志を継ぐ獅子の騎士団長が魔王軍討伐のため立ち上がる

 

legend-of-kingdom_top難攻不落の王都アストリアに突如として天と地を覆うほどの魔王の軍勢が現れた。

王国の騎士たちは多くの犠牲を払いながらも魔王軍を退却させることに成功したが、国民は、またいつ現れるかわからない魔王軍に脅えた。

そこで国王は自身が絶対の信頼をおける騎士に魔王の討伐を任命した。王国最強の騎士であり、獅子の騎士団長である貴方に・・・。

「ピコットキングダム」がガンホー史上最も壮大なアップデートを行って登場した今作は、ピコットキングダムの新章であり新機能を搭載した全く新しいゲームである。

前作からのプレイヤーはもちろん、前作を知らない人でも1から楽しめるになっています。

最大4人で楽しめるマルチプレイや総勢800種類以上のキャラクターの組み合わせによる戦略の幅はほぼ無限大∞!

騎士たちよ、集え正義の名のもとに!

ベルトスクロールアクション

移動は簡単、行きたい方向の地面をタップするだけです。地面をダブルタップすると緊急回避が行えます。

legend-of-kingdom_01

魔物を攻撃する時も同様に、ターゲットとなる魔物をタップするだけで攻撃を行います。

魔物は2体まで同時にターゲットにできるので、複数の魔物が襲ってきた場合でも困りません。

魔物を倒すとポーションを落とすことがあります。

青のポーションを拾うとスキルゲージが増加します。

スキルが貯まったらアイコンが光るので、それをタップすればスキルが発動します。

legend-of-kingdom_02

ストーリークエスト

「出撃」から行くメインのストーリークエストでは、全てスタミナの消費がありません。つまり、時間の許す限りプレイし放題です!

クリア条件や報酬などは出撃確認画面に表示されています。

legend-of-kingdom_03

① 自分のスキル

② ゲストスキル

タップで変更可能。一度でもフォローしたゲストとバトルに向かうと「ゲストスキル」が発動されます。

このゲームにはフレンド申請などはなく、ゲストをフォローするだけという気軽な関係が築けます。

③ クエスト内容

初回クリア報酬・取得可能レアドロップ・クリア条件・おすすめ属性が表示されている。

NEWアイコンのついているクエストからドンドンクリアしていって、ストーリーを進めていきましょう。

ストーリー「劫火にまぎれて」をクリアすると、出撃できる騎士団員が増えてイベントクエストとアリーナクエストが解放されますよ。

イベントクエスト

ここでは常に複数のイベントが用意されており、中でも強化素材をGETできる「訓練クエスト」や騎士の転生に必要な素材が手に入る「転生素材クエスト」がオススメです。

転生とは、グレードを最大値にまで上げた騎士を更に強化上限を上げていくものです。

legend-of-kingdom_04

ストーリーと共にイベントをプレイして騎士を強くしていきましょう。

騎士のレベルが上がっていくと他のイベントなどで遊ぶ楽しみも増えていきますよ。

どのクエストにも初級・中級・上級などレベルが分かれているので、自分のレベルに合わせて遊べます。

legend-of-kingdom_05

アリーナバトル

ここはプレイヤー同士が戦う闘技場です。バトルに勝利すると「クラスポイント」というアリーナ専用ポイントが取得できます。

ここではMクラスの見習い闘士から最高位の超過報酬クラスの全9クラスにランク付けされています。

バトルに勝利してクラスポイントを貯めることでレベルが上がり、上昇するごとにそのクラスに応じた報酬が手に入ります。

レベルが高いほど豪華な報酬に変わっていきますよ。

legend-of-kingdom_06

アリーナでのバトルには1回につき1枚のチケットを消費し、20分に1枚ずつ補充されます。

バトルに勝ち続けると最大5回までポイントが倍増になる連勝ボーナスが貰えます。

ただし、対戦相手のチェンジをしてしまうと連勝ボーナスが失われるので上位を狙う人にはオススメしません。

このゲームでは騎士と同じように武器もスキルの発動や合成、限界突破ができるようになっています。

騎士だけでなく武器もドンドン育成して自分の最強パーティを作りましょう!