『リネージュM』人気PCオンラインゲームのスマホアプリ!世界を巻き込む壮大な冒険でMMORPGを楽しもう!

リネージュM

アプリをダウンロード

リネージュM

「リネージュM」は、MMORPGの中でも名高い「リネージュ」のスマホゲームアプリ。
歴史あるリネージュを、いつでもどこでも楽しむことができます!

ゲームを始める際に、まずサーバーを選択。
もしこれから一緒に遊ぶ人がいるなら、同じサーバーを選んでくださいね。サーバーを超えての交流はできません!

リネージュM

次に、「君主」「騎士」「エルフ」「魔術師」「ダークエルフ」といった職業から、キャラクターをつくっていきます。

リネージュM

君主は周囲を強化するバッファー。前衛でパーティの盾役となる騎士。
属性魔法と弓を扱う中距離のエルフ。
強い魔法を操るがMP管理が難しい魔術師に、自己強化のアタッカー・ダークエルフ。

この中で、初心者でも扱いやすいのは騎士とエルフ。逆に魔術師とダークエルフは上級者向けです。
キャラクターは複数つくれますので、ぜひ色々さわってみてくださいね。

序盤はとにかくメインクエスト

リネージュM

最初は画面左の指示に従って、メインクエストを進めましょう。
チュートリアルになっている上に、経験値も豊富です。

リネージュM

移動は直接タップするか、操作パッドを使います。
狩りはモンスターをタップして攻撃、多数の対象を選択することもできます。

リネージュM

モンスターの狩りはオートが可能。
クエスト達成に必要な討伐対象を優先して倒してくれる便利仕様です。
ただし、キャラクターの周辺に対象がいないと別のモンスターを倒し始めてしまいます。体力の残量にも注意してくださいね!

ちなみに序盤の敵キャラでクモがでてきたりと、リネージュを知る方ならニヤリとしてしまう仕様ですよ。

所持重量を意識しよう

リネージュM

画像右上にある青色のパーセンテージは、アイテムの持てる重さを示しています。
装備やアイテムは重さが設定されています。50%以上でHP・MPの自然回復がなくなってしまいます。
不要な装備やアイテムは素材にしたり、売却して減らしておくとよさそう。

血盟(クラン)はゲーム内のコミュニティ。他ゲームでのいわゆるギルドのことです。
面白いシステムなのが、職業が「君主」のプレイヤーでないと血盟を結成できない点。
所属すると補助効果が得られたり、専用のショップでアイテムを購入できます。
さらに、攻城戦やレイドボスにも挑戦可能に!

リネージュM

ダンジョンやボスのコンテンツも多く用意されています。
決まった時間に行われ多数の人々で協力してボスを倒す「ワールドボス」、プレイヤー一人で挑む「試練ダンジョン」。
「パーティダンジョン(オリム)」は4人パーティのインスタンスダンジョン。
どれもガンガン挑戦していきたい、やりごたえのあるコンテンツです!

PvP(プレイヤー同士の対戦)要素もありますが、プレイヤーキルを行える場所には制限があるのでご安心を。
プレイヤーを多く倒す「カオティック」なキャラになるか、モンスターを狩って「ロウフル」なキャラになるかはあなた次第です。

リネージュM

要素は多くありますが、MMORPGを遊んだことの無い方でも、プレイをおすすめできる作品です。
なお、美しいビジュアルなどもあいまって、かなりデータ容量が必要になります。
データの空き容量やWi-Fi回線をしっかり確保してダウンロードしてくださいね!

アプリをダウンロード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする