『LunaM-キラッ☆少女との恋物語』仲間と一緒に笑って遊んで攻略して!「Luna ONLINE」の続編登場!

lunam
アプリをダウンロード
今回ご紹介するゲームタイトルは『LunaM-キラッ☆少女との恋物語』です。
スマホで楽しめるMMORPG(大規模多人数同時参加型オンラインRPG)である今作は、世界中のプレイヤーとコミニケーションをとりながら冒険や様々な要素を楽しめます。
オンラインRPGの要素が強いためアプリゲームに慣れている方はフィールドにプレイヤーがたくさんいることに戸惑うかもしれませんが、すぐに楽しめるようになるでしょう。アプリゲームの良さも取り入れられていますので、フレンドとチャットを楽しみながらゲームに没頭できます。

簡単操作の戦闘方法

lunam

ゲームを始めるとまずは自分の職業を3種類の中から選択できます。
キャラクターの外見も変更でき、プレイヤーごとに異なった外見になるでしょう。こういった要素はMMORPGのようですね。
職業ごとに戦闘方法も違ってきますから、自分に合った職業を選択しましょう。

lunam
lunam

移動や攻撃はタップやスワイプすることによってできます。直感的な操作感ですので戦場を自由に駆け回ることができ、自動的に攻撃してくれますから簡単に操作できます。
アプリゲームに慣れ親しんだ方はすぐに操作に慣れることができるでしょう。

lunam

戦闘では3つのスキルを使用することができ、タップ操作で発動させることができます。こういった要素もアプリゲームでは定番の操作方法でしょう。
簡単操作で爽快感があるスキルを発動できますので、気持ちがいいですよ。

lunam

地面をダブルタップすることじより、回避行動をとることができます。
今作はMMORPGのような戦闘システムなのですが、回避行動や移動方法はアプリゲームのようなシステムですね。回避行動ができることより戦闘はスピーディーに展開していき、プレイヤーを飽きさせません。

lunam
lunam

攻撃をすることにより戦闘画面右下のゲージが溜まり、満タンになると「覚醒変身」を発動させることができます。
こちらが発動している状態ではステータスが大きく上昇し、HPも回復していきます。爽快感抜群の「覚醒変身」をどんどん発動させていきましょう。
「覚醒変身」の最中には必殺技を発動させることができます。フリック操作で発動させるのですが、丁寧にアナウンスされますので焦ることもないでしょう。

lunam

今作はオートモードでもプレイすることができます。
オートモード中でも移動やスキル発動、「覚醒変身」を手動で操作できますのでセミオートといった感じです。全てを手動操作でプレイするのも楽しめますが、オートモードでもあまり操作感は変わりませんのでこちらのモードがオススメです。

MMORPGとアプリゲームのいいとこ取り

lunam

今作の戦闘システムやステージ選択はアプリゲームのRPGで慣れ親しんだ作りになっています。MMORPGというジャンルに触れたことがない方でも受け入れやすいでしょう。
戦闘以外でのマップでは様々なプレイヤーが表示され、装備を見ることができたりチャットをしたりできます。プレイヤーレベルを上げることにより釣りでまったりしたり闘技場に挑戦することができ、様々なコンテンツを楽しむことができます。結婚システムも存在しているようなので、懐かしいMMORPGの雰囲気を楽しむことができるでしょう。
スマホで手軽にプレイすることができますから、仲のいい友達を誘って一緒に楽しむのも面白いですし、ゲームの中でフレンドを見付けて増やしていけるというのもMMORPGの醍醐味です。
簡単操作のバトルを楽しめるだけではなくコミニケーションツールとしても活用できる今作を始め、ゲームの中で世界中の人々とフレンドになってみてください。
アプリをダウンロード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする