『マンガUP!』スクエニが贈る、毎日更新の無料マンガアプリ!毎日10作品以上更新!

mangaup
アプリをダウンロード
今回はスクエアエニックスの漫画アプリ「マンガUP!」について紹介していきます。
このアプリでは基本無料で、スクエアエニックスの漫画を読むことができる漫画アプリです。順番に紹介していきます。

連載マンガ

mangaup

このアプリでは月曜日から日曜日まで毎日漫画が更新されています。連載されている漫画は、スクエアエニックスの月刊誌「ガンガン」などで連載されている人気の漫画や、完結している漫画などがあります。
mangaup
完結しているもので言えば「鋼の錬金術師」があります。
他にも一押しの漫画などもあり、作品の数は豊富です。
mangaup

漫画は最初の3話ほどが無料になっており、それ以降はMPやコインを使用して読むことができます。
mangaup

MPは通常のMPとMP+というものがあり、このポイントは無料で獲得できるものになっています。通常のMPはMAX80ポイントで、1日に2回8時と20時に80ポイント回復します。ポイントを貯めておくことはできないため、次の更新までに使用する方が良いでしょう。
MP+はイベントなどで獲得できポイントになります。MP+は通常のMPと違い貯めることができます。また通常のMPが残っている場合そちらから使用されるので安心です。
1話読むために必要なポイントは20ポイントになります。通常のMPで読めるのは1日最大8話なので一気に読みたいものがあるときはMP+を使用して読みましょう。
コインは後ほど説明します。

お得な特集

mangaup
mangaup

このアプリでは漫画の舞台化などで特集されている作品があります。そういう作品ではまとめ読み、先読みのようなイベントが行われています。
まとめ読みでは1巻丸ごとMP消費なしで読めます。中には1巻以上のものもあり、話題の作品が特集されるので新しく読むものを探している方はおすすめです。
mangaup

先読みは本来の更新よりさきに読むことができます。先読みで読める話数は差がありますが、展開が大きくなるタイミングでは一気に先読みできたりします。更新は本来、週に1回なので先読みで一気に読みたくなると思います。こういう時にMP+を使用すると良いと思います。作品によっては最新刊の1巻前まで先読みできるようになっていたりします。
読み方によっては最新話近くまですぐ追いつけるでしょう。
mangaup
特集される作品はいくつかあるので、こまめにチェックしておきましょう。

コイン

mangaup

コインの使用用途はMPと同じく漫画を読むために使用します。MPなどとの違いは、コインは購入する必要があります。無料ポイントでも事足りるかもしれませんが、先読みで一気に読みたいときや、いつでも読めるようにしておきたい場合、購入することが出てくると思います。

コインは購入の場合240コイン以上からおまけでMP+がついてきます。購入数によっておまけの数は変動するので、購入数が多いほどお得になります。
おまけもMP+のため貯めておくこともでき便利です。1コイン約1円で120コインから購入できます。120コインからでも6話読むことができるので、利用しやすいですね。

最後に

こういった漫画アプリは、最近よく出ていますが漫画雑誌系から出るアプリはとても良いです。有名な完結している作品が多く、また一気読みなどで多く無料で読めます。また1日最大8話まで無料で読めるので、電車内などで少し読む分には十分な量でした。

現在連載中の作品も読めるようになっており、少し間を読めない時期があった人などには丁度良いと思います。課金についても手頃な価格から楽しめるのでとても良いです。
漫画をレンタルする人などは利用しやすいと思います。読みたかった漫画や新しく良い漫画にきっと出会えると思います。是非利用して見てください。
アプリをダウンロード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする