『ミトラスフィア -MITRASPHERE-』解き明かされる世界の謎!最大5人まで自由に途中参戦できる乱入バトル!その戦略は無限大!

mitras
アプリをダウンロード
今回ご紹介するゲームタイトルは『ミトラスフィア -MITRASPHERE-』です。
どこかなつかしい世界を体験できるRPGである今作は、データダウンロード中にプロローグが進みプレイヤーネームやアバターの初期設定をデータダウンロード中に行うことからクオリティの高さが伺えます。壮大なBGMに豪華声優陣が熱演する魅力的なキャラクター達、それらに加え古き良きRPGのようなストーリー展開を味わえますので、すぐに今作の世界観に引き込まれていくでしょう。ストーリーの導入は大作RPGを彷彿とさせるような展開ですので、RPG好きには堪りません。

簡単操作でコミニケーションが取りやすいバトルシステム

mitras

今作のバトルシステムはコミニケーションが取りやすいよう簡単操作で展開されますが、戦術によってバトルを有利に進めることもでき、なかなかに歯ごたえがあります。
基本的には、キャラクターにセットされたスキルをタップし「コマンドスキル」を発動させることによってバトルは進んでいきます。

mitras

「コマンドスキル」は連続で使用することが出来ず、次に使用可能になるまでの「クールタイム」が存在します。1人で戦っている時にも戦闘を有利に進めるためにはどのタイミングでスキルを使用するかは重要ですが、今作のバトルで多く体験することになるであろう他のプレイヤーとの共闘バトルではタイミングを合わせることは特に重要です。仲間とコミニケーションを取りながら連携して強敵を撃破しましょう。

mitras

「コマンドスキル」のアイコンには、数多くの戦闘を有利に進めるための情報が詰まっています。それらの情報が一目でわかりますので、まずはしっかり覚えておきましょう。
アイコン右下の表示によって使用する武器の攻撃方法がわかるため、ここに注目しながら有利な「コマンドスキル」を選んでいきましょう。

mitras
mitras
スキルを使用することにより隊列を変更することもできます。後列に移動すると敵から受けるダメージが半分になるため、適切なタイミングで移動しましょう。「コマンドスキル」によって隊列の移動も変わりますが、それらも一目でわかるため本当に便利ですね。
「コマンドスキル」には効果範囲も設定されており、そちらもアイコンを見るだけですぐに判別できます。慣れないうちは判別に困るかもしれませんが、一目見ただけで「カテゴリ」「隊列変更」「効果範囲」さらには「属性」まで判別できる「コマンドスキル」を駆使してすぐにサクサク戦闘できるようになるでしょう。

古き良きRPGとアプリゲームならではのオンライン要素の融合

mitras
美麗な2Dグラフィックで描かれる世界には、キラキラ光る「トレジャースポット」というアイテムを拾う場所も存在し、RPGをプレイしている楽しさが味わえます。
ホーム画面には他のプレイヤーキャラクターがいますのでMMORPGのような雰囲気も流れる今作は、クエストごとにホーム画面の街である「ゾーン」を切り替え街から街へ旅をし、NPCと会話したりとRPGの楽しさが詰まっています。

mitras
mitras
アプリゲームでお馴染みのガチャも一風変わったコミカルな演出で、引くたびにプレイヤーをワクワクさせてくれます。
ストーリーでは選択肢を選ぶこともあり、今作の世界観にどんどん引き込まれていきます。

mitras
今作の戦闘システムやホーム画面ではチャットやエモーション、定型文を簡単に送ることができ、他のプレイヤーとたくさんコミニケーションをとることができます。
極上のRPGを体験しながら仲間達とチャットで盛り上がっちゃいましょう。
アプリをダウンロード