「モンスターマスター」仲間と共闘するカードバトルRPG

モンスターマスター

リアルタイムで仲間と一緒に戦えて、チャットしたりBBSに書き込みしてみたり、みんなでワイワイできるカードバトルRPGが登場です。

初心者でもわかりやすい簡単操作なので、すぐに主要メンバーとしてバトルに参加できますよ。

登場キャラクター数は400以上!自分のモンスターを進化させて敵をドンドン倒しちゃおう!

モンスターマスター

チーム編成

チーム編成がすべての鍵を握ると言っても過言ではないくらい、このゲームでは重要な役割があります。

バトルに連れて行けるモンスターは最大5体までなので、より最適な組み合わせを考えて作って下さい。

作ったチームは8つまで保存できるので、モンスターが増えたらそれぞれに特化したチームを作っておくのもいいでしょう。

モンスターマスター

例えば、同じ色(種族)のモンスターで揃えたり、魔力や火に特化したモンスターを集めてデッキ編成をすると、その効果がとても高いデッキが出来上がります。

他にも全魔力を高めるスキルを持つモンスターを組み合わせたりすると、与えるダメージが10倍以上になることがあります。

パッシブスキルは重複することもあるので、編成の時にスキルを意識して、デッキの5体のモンスターがそれぞれバランスよく持つと効果が高くなります。

バトル方法

まず、クエストに進む前にバトルの詳細を確認しましょう。特にボスの弱点を見てデッキを見直して、相性のいいモンスターに変更して下さい。

モンスターマスター

  1. ボスの弱点
  2. 消費スタミナ
  3. ボスバトルまでのラウンド数

バトルはコマンド入力をするだけの簡単操作で行います。

デッキのモンスターは左から順に攻撃を行います。順番が回ってきたモンスターが光ったら下のコマンドをタップして攻撃完了です。

画面上部には救援に来たギルドメンバーがいます。「コメント」で作戦を練りながら戦うこともできますよ。

モンスターマスター

  1. 敵モンスターの次の攻撃までのカウント。0になると攻撃をしてくるので注意しましょう。
  2. HPが0になった方の負けです。
  3. MPは魔法を使うと消費しますが、敵にダメージを与えたり倒すと回復します。
  4. 攻撃はこのコマンドから選択して行う。

スキルについて

モンスターマスター

スキルにはMPを使って発動するスキルとパッシブスキルの2種類があります。

MPを使うスキルは3つまで持つことができ、バトル中に選択して発動させることができます。スキルの変更は「モンスターBOX」で行えますが、変更したスキルは消えてしますので注意して下さい。

パッシブスキルは特定のモンスターが持つスキルのことで、このスキルはデッキのリーダーだけでなく、組み込まれたモンスターがすべて平等に発動できます。

自分のデッキのパッシブスキルはクエスト出発時、もしくはチーム編成で確認できます。

ギルド

自分ひとりでは倒せない強力な敵に立ち向かう時に入っておくととても頼もしいチーム、それがギルドです。ギルドに入ると他のプレイヤーたちがリアルタイムで画面上部に表示され、共闘して敵を倒します。

画面上部の救援ボタンを使えば、ピンチの時はギルドメンバーやフレンドに救援の連絡ができ、通知設定をONにしておくと、仲間からの救援連絡も入ってきます。

画面下部のクエストボタンが緑になっている時はギルドメンバーが戦闘中です。メンバーの助けに行く時はスタミナの消費がないので、ぜひ助けに行ってあげましょう!

モンスターマスター

他にも、ギルドに入っておくとお得なことがたくさんあります。

ギルドBBSを1日1回利用すると5000ゴールドがもらえたり、チャットをしてレアモンスターの情報が貰えることもあります。

ギルドはこのゲームの最大にして最強の特徴なので、ぜひ入るのをオススメします。

モンスターの強化

メニューのモンスターから強化をすることができます。

強化にはベースと素材となるモンスター、あとゴールドが必要です。素材のモンスターは強化後に消えてしまいます。

モンスターマスター

また、強化素材専用のモンスター、ボッチがいます。これは合成経験値がとても高いので、バトル中に見つけたら必ずGETしておきましょう。しかし、ボッチは固くて強く、魔法が効きません。

地道に通常攻撃でクリティカルヒットを狙って下さい。ボッチが大量に現れるイベントも毎日開催していますよ。

モンスターマスター

選りすぐりの自分のチームで仲間たちと共に戦おう!めざせ、モンスターマスター!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする