「モンスターギア」本格ハンティングゲーム

モンスターギア

アプリをダウンロード

モンスターを倒して武器を手に入れる、本格アクションハンティングゲームがここに登場しました。

ボタンをタップするだけの簡単操作の中に様々な攻撃方法が含まれており、敵の様子を見ながら連続攻撃や防御など、自分なりの戦略を立てて遊ぶことができます。

さらには他のプレイヤーと友達になって、一緒に狩りにも行けちゃいます。あなたはどんなスタイルでプレイしますか?

ストーリー

遥か昔、モンスターに怯えた生活をおくっていた人々のために、神様がモンスターの力を半分奪うことにしました。神様は奪った力を“鎧”に変え、人間に与えました。

“鎧”にはモンスターの力が宿っており、“鎧”を纏った人間はモンスターと互角に闘うことができるようになりました。

人々はモンスターから得られる鎧を“ギア“と呼び、この世界を統治するブキバッカ王国は”ギア“を効率よく集める為にハンター協会を設立しました。

ハンターは人々の憧れの対象となり、その試験の倍率は一万倍だといいます。主人公はその試験に合格し、ハンターとして新しい冒険の旅に出かけるのです。

攻撃方法

攻撃は画面下の3つの○ボタンを使って行います。

モンスターギア

① ガード

ガードは長押しで発動します。モンスターの動きをよく見て早めにガードをしておくといいでしょう。

上手くガードできないとコンボ数が0になってしまうので、様子をよく見て行って下さい。

② 通常攻撃

タップで発動し、持っている武器で攻撃をします。ボタンを連続で押すとそのまま「連撃」となって敵に強いダメージを与えることができます。

③特殊攻撃

特殊攻撃は武器ごとに異なります。始めに双剣・弓・ランス・ハンマー・大剣から1つのギアが貰えるので、それぞれの特徴を見て決めて下さい。

通常攻撃を3~5回行った後に特殊攻撃を撃つとコンボ数が大幅に上がります。コンボ数が一定の数になると仲間全体の攻撃能力が上がるのでがんばりましょう。

モンスターギア

攻撃ボタン上の□ボタンはギアバーストです。モンスターの魂を解放して大ダメージを与えられる、必殺技です。

ゲージが最大まで貯まっている状態でタップして使用します。これは新しいギアを手に入れる度に入れ替えて強くしていくことが可能です。

モンスターギア

ギアバーストは頭・胴・手足・武器と4種類あり、部位によって技の効果が異なります。

中でもアビリティという、特定の条件下で発揮される能力は特にその効果が高くなります。特に頭にはヘッドアビリティがついており、HPや攻撃力を底上げする効果があります。

ヘッドアビリティの発揮条件は頭が指定する武器種を装備することです。

他の部位のギアのモンスターの分類が頭と同じ「類」や「科」だった場合には同様の効果が得られるので、是非チェックをして装備して下さい。

モンスターギア

仲間とハンティング!

ミッション及びクエストはソロかマルチを選択します。ソロを選んだ場合でも助っ人を1人とCPUを2人連れていくので完全に1人というわけではありません。

助っ人はランダムに表示される人の中から選ぶ他に、フレンド申請を行って承認されるフレンドと、すぐフレ!を使って一定距離内のプレイヤー同士でなるリアルフレンドから連れて行くことができます。

どちらのフレンドもプレイ後にゲーム内で使える虹の歯車や銀の歯車を貰えるので、オススメです。

モンスターギア

マルチでプレイする場合は自分でルームを作って他の人がルームに入るのを待つか、他の人が作ったルームに入ってハンティングを行います。

ルームは位置情報を使って近くで行っているルームを表示しますので、近くにいる友達と集まってプレイすることも可能です。

マルチでプレイすると、クエストの報酬が高くなりますよ。

狩り終了後には活躍度が表示されるので、バトルの反省に役立てて下さいね。

モンスターギア

ゲームは、メインクエスト、ギアクエスト、イベントクエスト、ミッションなど様々なステージが選択できます。

本編を進めたい場合はメインクエストがオススメですが、始めはミッションをクリアしていき、レベルを上げていきましょう。

ハンター協会からの依頼です。これをクリアして腕を挙げていきましょう。